るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

残念な言葉

2011-02-12 | こころ
いつからだろう

ちょっと大変そうなとき

「ムリッ!!」って言うの。

こんな言葉 流行らなくていいのにね。



簡単に言わないで。

自分の可能性に自分でフタをしないで。

ムリそうに見えても、頑張れる事かもしれない。

その一言を言う前に 深呼吸して「ホントにそうかな」って思ってみて

ムリそう。。。だからこそ、何が出来るのかを考えてみようよ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (9010)
2011-02-13 21:34:18
そうですね
本当にそう想います

子供が云う様な言葉に思われがちですが随分と大人達も使ってますよね


今日のブログ拝見させて頂いた時、思わず膝を叩いていました~

ありがとうございます♪
返信する
ご心配かけてます・・・ (まーさん)
2011-02-14 11:13:23
多分、Eriの事が頭にあるのでは??

本当に困った娘です。
小さい頃から色んな事をさせて来て、それで自信になれば良いのですが、反対に一番になれない何をやっても中途半端になり、いつしか自信を失って、自分で自分を守る言葉が出てしまう様になったのでは??・・と見ています。

今まで隠れて見えなかった物が、出て来てしまっているので、ここが正念場です。

本人が自覚する事が一番大事なんですが・・・

これからも、相談に乗ってやって下さい。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿