るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

フェスタ

2007-01-21 | コーラス
毎年正月開けに大阪のうたごえ協議会に加盟している団体が一堂に会して
歌いあったり、情宣したり、お祭りのようなイベント。
300部のプログラムがなくなってしまったので大盛況。
今日はチラシの挟み込みもあって朝からずっと参加。
団体数が多いので5分×2回のリハ。
合同演奏ではいつのも指揮者さんと表現の方法が違うのが、ちょっと新鮮でいい感じ


途中息抜きに「歌う会」ではさすが、合唱メンバーばかりのことはある。
舞台上のリードの人に負けじと皆大きな声で、
それぞれが勝手にハモリをつけて歌うので、ホールが割れんばかりの大合唱。
ハモリパートってやっぱり美味しいよね。
高音をガンガン歌うソプラノも快感なんだけど、
メゾの良さもしばらく味わってみます~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿