るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

荷作り

2007-08-07 | 家族
七回忌がおわり、話し合いの元、長男が母と同居する事になった。
早速自室の荷物をまとめだしている。
ハンパじゃない工具、いったい納まるのか??
玄関にあふれだすダンボールの山!!

長女も9月には京都に移る予定。
え~~いきなり3人家族?
ダンナだって帰るのはいつも夜中なのに、さびしいやん!!
もっと末ムスメと仲良くせぇってことか・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい息子さん (B☆K)
2007-08-07 21:18:36
お母様と同居してくれる心やさしい息子さんって、
探してもなかなか見つからないと思いますよ~。
そして行動も早い!
さすが、ERIKOさんの息子さんです。
いいな~。
返信する
ほんにほんに・・ (ERIKO)
2007-08-07 22:34:08
この一件に関してはムスコにすごく助けられています。
私の母にいっぱしに意見できて、母が言うことをきくのも
ムスコだから。
長女 次女ではこうは行きません。
やはり長子の徳か・・と思います。

この夏休み中に引っ越すと本人は言ってます。
近くなんだけど淋しくなるよ~~。
実は忙しい時に晩御飯作ってくれる人がいなくなる・・。


この話が決まった時、ムスコが末娘に言ったこと。
「もっと家事を手伝って御飯くらい作るようになりなさい」

末娘は「ごはんくらい作れるわ!」と、ぶーたれてました。
全く男の子が言う言葉とは思えん!!
出来たヤツです。

返信する
うわ~ ()
2007-08-07 23:55:58
ERIKO先生が羨ましい~!
優しい素晴らしい息子さん!!

子供が成長すると、こうやってどんどん
寂しくなってしまうものなのですね。
我が家もあと数年後・・この状況が来ると思うと・・
考えたくないです(涙)

文句言いながら、家族全員、
ひとつ屋根の下で暮らせていることが
一番の幸せなのかもしれませんね。

贅沢言わず、私のおかれているこの状況に
満足して、子供達に感謝しなくちゃいけないな、
と、なんだか反省してしまいました。

ERIKO先生のBlogで、
いつも諭されることが多く、
ありがとうございます(^^)

返信する
ほーんと! (まみどん)
2007-08-08 07:20:45
羨ましいです。やはり、育ちですよね。。。
我が家はどうなることか・・・
お気楽長男に、わがまま娘・・・
体力もいつまで持つか
笑って「棺桶」に入れるように頑張らねば
返信する
くすぐったいです! (ERIKO)
2007-08-08 11:54:30
ムスコをベタ褒めしてくださってありがとうございます。
特別な子育てはしてないです~。
育ちは?・・うーん・・いたって庶民。
強いて言えば、親がこんなんなので人知れぬ苦労をしてるのでしょう。

ブログはその時々に感じた事を書き散らしているだけなので、
諭すなんて・・そんな、オソレオオイ・・。

読んで何かを感じてくださるのは
読んで受けとめる側の感性がよろしいのだと思いますよ。


まだまだいつまでたっても親業は卒業できませんから
頑張ります~~~~。
返信する

コメントを投稿