NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

ボディインストラクター更新講習会 in 沖縄

2020年06月28日 | スケジュール
ボディインストラクター更新講習会 in 沖縄

昨日の27日に沖縄地区のボディインストラクターの更新講習会をオンラインで開催しました。
15日に初めて九州地区で行いましたが、その時の改善点を修正することができ行いました。
皆さんからの感想をいただきましたので、掲載させていただきます。


本山先生、ありがとうございました。
初のオンラインによる更新講習会が無事にできてよかったです。
しかも今回の私は車椅子での参加でしたが、オンラインだったからこそ参加できたと思っています。
Zoomでの小部屋の活用は、親密さを生み、お互いの思いを述べるにはとてもよかったです。
ヘッドセラピーの手技で、目の周りの7点押しの鼻通点を迎香への変更の話がありましたが、賛成です。
早めの対応をお願いしたいです。
時代の流れに即座に対応した今回の更新講習会開催に、本山理事長のチャレンジ精神を見せていただき
私の新しいことにチャレンジしていこうと思いました。
今後、ボディインストラクター交流会、茶話会を始め、勉強会も楽しみです。
ありがとうございました。(島袋)

写真撮ってくださってありがとうございます。
皆さま今日は出はいりなど、私の都合でじっくりは出来なかった事申し訳ありませんでした。
他の県での参加にしようか?とも考えていたのですが、家族の協力をお願いしながら
休憩時間にサポートしつつの作業して乗り切りました。
沖縄のメンバーにも最近は会えることも激減していたので、やはり今日参加して良かったです。
本山先生もZoomチャレンジは素晴らしいです。
ありがとうございました。(宮城)

これから楽しく全国とも繋がれることが感じられる更新講座だと思いました。
今日は久しぶりに本山先生、沖縄のインストラクターの皆さんに会えて嬉しかったです!
zoomのお陰さまで遠くにいても距離を近く感じられてありがたい事でした。
まだまだ頭が働かない状況ですが、みなさんの活躍を拝見しながら刺激を受けたいと思います。
今日は本当にありがとうございました。(泉川)

皆さま、お疲れさまでした(^^)
私も本山先生のチャレンジをとても尊敬しています✨
zoomは効率が良いだけでなく、素晴らしい可能性を感じますね。
皆さんとのお話にとても良い刺激を受けました。
小部屋に分かれてのディスカッションなどは、きちんとそれぞれの話に向き合えて、
良いなぁと思いました。zoomならではですね。
実技確認を動画共有しながらというのも、集中できて良いですね!
そして、やはり最後はリアルでの体験確認が必要ではありますね。
また次はリアルにお会いしましょう😊(伊佐)

皆さん、お疲れ様でした👊😆Zoomは素晴らしいです❗
みづえ先生や、伊佐先生からの教えもあり、今日は更新講習会も無事に参加出来ました❗
本部は、コロナ自粛になり、四苦八苦もあったはず❗Zoomを一足先に、マスターした
本山先生に感謝です。動画を皆で見るのも、集中して観察に良い…と思いました❗
これからは、ネットを介しての仕事等、必要せいが増えそうですね‼️ラインやZoomを
使用して‼️これからのセラピスト活動にも上手く、活用して行こうと、思います❗(池間)

NPO法人日本フットセラピスト協会
理事長 本山 健治


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経絡美容セミナーの報告 | トップ | ボディインストラクター更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケジュール」カテゴリの最新記事