NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

千代野デイサービスでボランティア in 石川

2011年02月16日 | 活動報告
千代野デイサービスでボランティア in 石川

先日 千代野デイサービスに初めて ボランティアに行かせていただきました
セラピスト 7名! そのうち 3名は 最近 フットを 取得したばかりの新人です.

イベントも もちろん 初参加。イベント用 15分バージョンフットを 練習をして さっそく本番となりました。

デイサービス利用者さん20名と スタッフ9名に させていただきました。

緊張と 部屋の暑さに汗かきながら ベッドの上での施術・リクライニングチェアでの施術 に体勢を 考えながら 行い なんとか みなさんに 喜んでいただけたのでは ないかなと 思います。


足が軽くなった~
気持ちよかった~


うれしい言葉を いただきました。

スタッフの方も 日頃の疲れが とれたようで喜んでいただけました。また 機会があれば 伺いたいと 思います。

今年も 介護施設への ボランティアの 依頼を 何件かいただいています。

お年寄りの足は とても難しいと思いますが、これから たくさんの足を させていただくことで 経験が増え、 しっかりした 施術が できるようになると思います。

メンバーみんなで 楽しくやっていきたいと 思います。

情報提供者:石川県 兵庫 美和子トレーナー
情報発信先:NPO法人日本フットセラピスト協会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。