NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

ボディインストラクター更新講習会 in 石川

2020年07月06日 | スケジュール
ボディインストラクター更新講習会 in 石川

7月5日(日)に石川でボディインストの更新講習会を
Zoomで開催しました。

オンラインですと移動の時間も交通費も掛からず
できるので皆さんからは好評でした。


今回も感想をお寄せいただきましたので、
掲載させていただきます。

本日はありがとうございました。
今回はZOOMだからこそいつもの北陸更新とは違う
お顔がみられ、意見交換できたことはとっても貴重な
時間で、たくさんの気づきを得られました。
ありがとうございました。
一年に一度の更新講習会は原点に戻り軸を整える
時です。本来の理念をしっかりと自分に落とし込み
今後の活動に活かしていきたいと思います。(石川県 兵庫)

更新講習会、ありがとうございました。
初めてお合いする先生、お久しぶりの先生、お顔を
見るだけで暖かな気持ちになる。
不思議な協会です。
小部屋ではテーマに沿って、先生方の沢山の引き出しを
開いて頂いたようで、これからの活動に力を頂きました。
本山先生、ご一緒頂いた先生方に感謝いたします。
ありがとうございました 🌿
ZOOMならでは、講習会に参加しながら、家族の食事を
3度準備できました。(栃木県 松本)

普段お会いできない地域の先生方と気軽に話せる機会が
とても良かったです。
発言する場、情報伝達をする場、質問・サポートの場としては、
とても使いやすく思いました。
これは今後の活動にも使えることだと思います。
実技の伝達にはどうしても直接触ることは不可欠ですし、
ここの協会の素晴らしさ(技術や考え方含めて)は、やはり
触ることでわかる部分です。
他のやり方と差異があるのがはっきりわかるのが実技を
やった時だと思います。ですので、最初は動画で入っても
必ずトレーナーはさわるということの素晴らしさを直接できる
場を上手に設けて活動すればもっと良いと思いました。
あいだに入れてもらった体操はほんの10分あるかないか
でしたが、アタマと気分がすっきり!これは最高でした。
交流会でも、話す時間だけでなく、一緒に画面越しで手や
足アタマを自分で触る時間が有れば楽しいと思います。(三重県 蒔田)

オンラインという事で、時間や費用の面で助かりました。
カメラ越しでも遠い距離は全く感じる事は無く、それどころか
表情や話し方などでお人柄が見えた感じです。
画面に向かってしっかりお話しを聞こうという脳の働きなのか、
いつもの更新講習会より集中カがあった様に思います。
全国の先生方の活躍のお姿やお心の温かさが見えました。
充実した講習会でした。ありがとうございました😊😊(岐阜県 青山)

昨日は大変勉強になりました。ありがとうございました。
全国の先生方とはじめてお話しでき、先生方の思いや今までの
取り組み、また、今後の取り組みに繋がっていて、フットセラピーは、
いくつになっても伝えられる、素晴らしい健康法だと改めて思いました。
オンラインなど、いろいろ変わっていきますが、皆さんのアイデアが
あればきっといい形で進んでいくと思いました。
また、全国の先生方と繋がりたいです。
zoom開催ありがとうございました。(福井県 髙橋)

本山先生、今日も1日、有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
初めてのズーム講習会、ちょっとドキドキの参加でしたが、事前に
やり方を教えていただいた事で、スムーズに入室出来ました。
これからの協会の在り方や、各先生方ご自身の方向性に、真摯に
向き合われている姿に自分自身を重ね合わせ、反省する事しきりと
学びの多い時間を過ごさせていただきました。
小部屋に別れての話し合いでは、小部屋であるからこそ、初めて
お会いする先生とも気持ちを楽にお話させていただけたように
感じました。
大きな事は出来ないけれど、周りの人や出会えた人に、こちらの
協会で教えていただいた施術や理念・思いを、少しでも伝えて
いきたいと、改めて感じた1日となりました。
本当に有り難うございました。(新潟県 石田)

参加できたことに感謝してます。
青山先生を始め,、ありがとうございました。
他県の方の活躍や、これからの活動など 大変参考になりました。
そして ⤴️ のパワー とっても良い刺激となりました。
もっと視野を広げ、色んな方向から自分を見直し、協会の本物の
操法を皆さんにお伝えし,たいです♪♪(岐阜県 山田)

NPO法人日本フットセラピスト協会
理事長 本山 健治
コメント

ボディインストラクターの交流会を開催

2020年07月01日 | スケジュール
ボディインストラクターの交流会を開催

オンラインが便利になり、定期的にボディインストラクターの
交流会を企画しました。

オンラインという新しい仕組みを通して何ができるだろうかと
意見交換し、これから協会ができることを探って、新しい方向性を
見つけたいと思っています。


初回の交流会でしたが、とても有意義な会になりました。参加された
島袋先生から感想をいただきましたので紹介させていただきます。

沖縄から参加しました、島袋みづえです。
お世話になりました。
今日は、現状から未来にどうして繋げたらいいのか
いろいろな提案があり、内容が濃いかったです。
決定ではないのですが、参加の皆さんとディスカッションできたのは
よかったです。
お互いを知るというのが、この交流会の目的ではないかと思います。
話しながら、自分がフットセラピー教室を開いた頃を思い出しました。
たった一人からスタートし、講座開催の1週間前からは、指導の仕方を研究して
ドキドキしながら、進めて行ったことを懐かしく思い出しました。
次回も皆様との交流を楽しみたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
この交流会を有意義にするためにも、私は、役に立つ本を紹介したいと思っています。
今回は、教室や講座で、みんなの目を引く本です。

『からだのふしぎがとびだすよ!
ポップアップ人体絵本』
ポプラ社 

NPO法人日本フットセラピスト協会
理事長 本山 健治
コメント

ボディインストラクター更新講習会 in 東京

2020年06月30日 | スケジュール
ボディインストラクター更新講習会 in 東京

6月29日にオンラインでの更新講習会を開催しました。
オンラインですので、場所は関係ないのですが、本部での開催です。
皆さんから感想を頂きましたので、掲載させて頂きます。


今日はありがとうございました。
更新講習を終えて、明るい皆様とお話が出来て、
苦手だったテレワークが少し楽しくなってきました。
久しぶりに佐々木先生にお目にかかれて又昔のように
解剖生理学を学びたいと思いました。
宜しくお願い致します。ありがとうございました。(有馬)

今日は、ありがとうございました!
まず、zoomを1日やるというところで、長時間
耐えられかが心配と思っていましたが、いろいろな先生と
グループに分かれ、セッションが出来、また休憩も細かく
あったことで、あっという間に終わり、ありがたく思いました。
おかげさまで、普段は、せわしない毎日を送っていますが、
今日の1日は、改めてじっくり、協会の理念や、今後のことに
向き合うことが出来、また先生方の話しも伺うことが出来て、
自粛中より、前向きにポジティブに考えられるようになったと
思います。今後さらに、手軽にできる予防健康を広くお伝え
できたらと思っています。ありがとうございました!(前原)

感想を入れます。
自粛生活で静かな毎日を送っておりましたので、今回の
講習会はとても刺激になりました。
本山先生、ズームを取り入れて下さって有り難うございます。
お陰様で新しい挑戦ができました。適度な休憩は疲れず、
小部屋は気持ちを和らげる効果が有って、皆様と共に
楽しい時間を過ごせました。有り難うございました。(佐々木)

本山先生、今日はありがとうございました。
27日土曜日に沖縄チームには参加出来なくて本部での
参加して他の先生方のと接触が出来たことは凄く良かったです。
私の苦手な経絡、もっと勉強しながら精進して行きます👣
ありがとうございました😊(玉寄)

感想
ありがとうございました。
なかなか重い腰を上げてのズーム参加でしたが、全国の
先生方とお話しできて、有意義な一日でした。
課題もありますが、ひとつずつまたどうぞよろしくお願いします。(松土)

今日は、トレーナー更新講習参加させていただけて本当に嬉しかったです
トレーナーというハードルを今スタートできて、時代の変化と共に、
私自身もちょうど転換期なのかなと思いました。
オンラインを通して、全国の先生方をはじめ、本山先生のお話しを、
こうして身近に自宅でゆっくり聞いたり、話したりすることができて、
とてもよかったです✨
午後実技のビデオが、先生の施術を受けたくなるぐらいでした
少しうとうとしてしまったので、セルフケアを一緒に身体を動かすのも
どこかで一緒にできたらとも思いました🌞
また改めて今後の活動と共に、よろしくお願いいたします🍀(小山)

NPO法人日本フットセラピスト協会
理事長 本山 健治
コメント

ボディインストラクター更新講習会 in 沖縄

2020年06月28日 | スケジュール
ボディインストラクター更新講習会 in 沖縄

昨日の27日に沖縄地区のボディインストラクターの更新講習会をオンラインで開催しました。
15日に初めて九州地区で行いましたが、その時の改善点を修正することができ行いました。
皆さんからの感想をいただきましたので、掲載させていただきます。


本山先生、ありがとうございました。
初のオンラインによる更新講習会が無事にできてよかったです。
しかも今回の私は車椅子での参加でしたが、オンラインだったからこそ参加できたと思っています。
Zoomでの小部屋の活用は、親密さを生み、お互いの思いを述べるにはとてもよかったです。
ヘッドセラピーの手技で、目の周りの7点押しの鼻通点を迎香への変更の話がありましたが、賛成です。
早めの対応をお願いしたいです。
時代の流れに即座に対応した今回の更新講習会開催に、本山理事長のチャレンジ精神を見せていただき
私の新しいことにチャレンジしていこうと思いました。
今後、ボディインストラクター交流会、茶話会を始め、勉強会も楽しみです。
ありがとうございました。(島袋)

写真撮ってくださってありがとうございます。
皆さま今日は出はいりなど、私の都合でじっくりは出来なかった事申し訳ありませんでした。
他の県での参加にしようか?とも考えていたのですが、家族の協力をお願いしながら
休憩時間にサポートしつつの作業して乗り切りました。
沖縄のメンバーにも最近は会えることも激減していたので、やはり今日参加して良かったです。
本山先生もZoomチャレンジは素晴らしいです。
ありがとうございました。(宮城)

これから楽しく全国とも繋がれることが感じられる更新講座だと思いました。
今日は久しぶりに本山先生、沖縄のインストラクターの皆さんに会えて嬉しかったです!
zoomのお陰さまで遠くにいても距離を近く感じられてありがたい事でした。
まだまだ頭が働かない状況ですが、みなさんの活躍を拝見しながら刺激を受けたいと思います。
今日は本当にありがとうございました。(泉川)

皆さま、お疲れさまでした(^^)
私も本山先生のチャレンジをとても尊敬しています✨
zoomは効率が良いだけでなく、素晴らしい可能性を感じますね。
皆さんとのお話にとても良い刺激を受けました。
小部屋に分かれてのディスカッションなどは、きちんとそれぞれの話に向き合えて、
良いなぁと思いました。zoomならではですね。
実技確認を動画共有しながらというのも、集中できて良いですね!
そして、やはり最後はリアルでの体験確認が必要ではありますね。
また次はリアルにお会いしましょう😊(伊佐)

皆さん、お疲れ様でした👊😆Zoomは素晴らしいです❗
みづえ先生や、伊佐先生からの教えもあり、今日は更新講習会も無事に参加出来ました❗
本部は、コロナ自粛になり、四苦八苦もあったはず❗Zoomを一足先に、マスターした
本山先生に感謝です。動画を皆で見るのも、集中して観察に良い…と思いました❗
これからは、ネットを介しての仕事等、必要せいが増えそうですね‼️ラインやZoomを
使用して‼️これからのセラピスト活動にも上手く、活用して行こうと、思います❗(池間)

NPO法人日本フットセラピスト協会
理事長 本山 健治


コメント

経絡美容セミナーの報告

2020年06月23日 | スケジュール
経絡美容セミナーの報告

6月20日(土)に島袋講師による「経絡美容セミナー」を
オンラインで開催しました。

2月に本部でリアルにて開催して非常に好評でしたので、
6月も計画していましたが、オンラインでの開催に変更しました。


リアル程臨場感が出せるか心配でしたが、参加者からは
感動のメッセージをいただきました。
いくつかメッセージをご紹介いたします。

『楽しい話と体験、自分の顔、身体の変化にビックリしました。
経絡、クリー厶で調えていきます。五行がわかりやすくて、
楽しかったです。インプット、アウトプット、したくなりました。
ありがとうございました。』

『今日はありがとうございました!わかりやすくて、皆さんの
様子も和やかで、良いセミナーでした。良い機会を作って
頂きありがとうございました。』

『今日は、みづえ先生のセミナーの企画を有り難う御座いました。
引き込まれる小気味よいテンポのお話に聞き入っていました!
色んな体験や深く学んだからこそのお話にみづえ先生の魅力が溢れて
いました!協会を盛り立てて行こうと言う熱い想いが伝わる締めくくり
でした。今までは、学ぶこと(インプット)に力を入れていましたが、
トレーナー自らの発信(アウトプット)の大切さも感じています。』

『経絡美容セミナー、ありがとうございました。リアル以上にリアルな
島袋先生の迫力、圧巻でした。オンラインなのに先生の息遣いが
感じられ、臨場感が素晴らしかったと思います。オンラインでできる
ことの範囲が私の中でまた1つ広がったように思います。
また、経絡をたどることの凄さを改めて実感いたしました。島袋先生の
わかりやすいレクチャーで楽しく学べました。膀胱経をたくさん教えて
くださったお気遣いに本当に感謝しております。ぜひ、part 2を期待
しております。ありがとうございました。』

NPO法人日本フットセラピスト協会
本部事務局
コメント

「コロナの影響を受けずに安全に自宅で集客ができるオンラインセミナー」

2020年06月16日 | スケジュール
「コロナの影響を受けずに安全に自宅で集客ができるオンラインセミナー」

収入が激減したセラピストのあなたへ!オンラインセミナーの講師として多くの方に喜ばれ 3ヶ月で30万円以上の収入が安定して確保できたら嬉しいですか?

こんにちは!
足首回して40年。多くのセラピストを育成してきた予防健康アドバイザーの本山健治と申します。
独自の健康五原則(円心五法)の知識と技術を40年に亘りお伝えして来ました。
セラピストやカウンセラーの皆さんが、この予防健康法をお伝えすることで、多くの方から感謝され、喜んで頂きながら売上も50万円以上になることでしょう。

今回、コロナの影響でリアルでお客様に接することが難しくなりました。いつ終息するか全く見当がつきません。
そこで、Zoomを使ったオンラインセミナーを「無料」で開催することにいたしました。  
私自身は、これまで
40年間で2000名以上のセラピストを育成してきました。育成経験の中で、「セラピーを行う時の心構え」や「何を一番、大切にするか」ということで、セラピストがお客様に喜んでもらえる仕組みを作ってきました。

今後はリアルではなくオンラインの時代になります。セラピストもリアルで技術を提供するだけでなく、知識や技術をオンラインで提供するアドバイザーとして活躍できます。

独自の健康五原則(円心五法)は「食」・「運動」・「精」・「精神」・「休息」の知識だけでなく、各々の実践法を学びながら、集客の方法や売らなくてもお客様が自ら欲しくなり、高額な講座を申し込まれます。

アナタは、どうやって話せば商品が売れるのだろう?と悩む必要がなく、テンプレート通りに話をすれば自然と制約につながります!

そして、成約がとれるたびに、今まで以上に講座に対しても、自分に対しても”自信”がもてるようになります(^ ^)

【この無料セミナーがオススメの方!】
・お客様が激減したセラピストやカウンセラーの方
・リアルに限界を感じてオンラインに切り替えたい方
・短期間に安定した売上を確保したい方
・新しいビジネス展開を検討されている方

【この無料セミナーで得られるメリットは!】
・独自の予防健康法の一端に触れることができる
・Zoomのオンラインセミナーのやり方が学べる
・リアル以上に質問が手軽にでき、親近感が増す
・商品の講座についてもっと学びたくなる

【この無料セミナーの内容は?】
・独自の健康五原則の一部を紹介
・アナタが何をすれば売り上げを上げることができるのか
・一人で行うことは難しいが、サポートがしっかりしている
・詳しく知りたい方には「個別相談」が用意されている
 
今回、このオンラインセミナーに参加を希望されている方に事前に「無料お悩み相談会」をZoomで開催いたします。

お申し込みは今すぐ!こちらから!
「申込フォーム」 ←ここをクリック

【開催日時】
毎日22時~23時 
6月15日~21日 テーマは「集客が苦手で、自分にはできないと思われている方」
6月22日~28日 テーマは「お金がないので、自分にはできない思われている方」

【開催会場】Zoom会場(お申込みの方に入室のURLをお送りいたします)

【定員】5名

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!

足首回して40年
本山 健治
コメント

経絡美容セミナー in Zoom

2020年06月13日 | スケジュール
経絡美容セミナー in Zoom

島袋先生の経絡美容セミナーが1週間後に迫りました。
お申込みをお忘れではありませんか?

自宅にいながら学べる便利なオンラインでのセミナーです。
オンラインですので移動する必要もありません。

交通費などの費用も掛かりません。5分前にスマホや
パソコンの前に座り、スタートできます。

便利な世の中になりました。身近で島袋先生の話が
聞けるようですよ。是非、試してみてください。

【日 時】令和2年6月20日(土) 14時~16時
【会 場】Zoom会場(申込者にURLを送ります)
【内 容】
・ツボに軽い刺激を与えるだけで不思議!!
リフトアップしたり、ほうれい線がスッキリ等々
・氣の流れを悪いと、力が入らない。良くすると
「ええー、こんなに力がはいる」といった体験
・その他、盛り沢山の体験ができます。
【申込み】ここをクリックすると申込フォームが
    出てきます。→「申込み」
【参加費】3,300円(税込)下記口座にお振込み
    ください。
ゆうちょ銀行 (記号)10150 (番号)46158071
口座名義:トクヒ)ニホンフットセラピストキョウカイ

不思議な体験をされることでしょう!

NPO法人日本フットセラピスト協会
理事長 本山 健治
コメント

経絡美容セミナー in Zoomの補足

2020年06月07日 | スケジュール
経絡美容セミナーの補足

早速、お申込みを頂いた方、ありがとうございます。
申込みをされた方からお問合せを頂きましたので補足させていただきます。

①チラシを見ないと開催日時が分からない
②振込先の口座名義が記載されていない
③申込み方法が分かりにくかった

などのご質問を頂きましたので、お答えいたします。

①令和2年6月20日(土) 14時~16時 Zoomによるオンラインセミナーです。
②口座名義はトクヒ)ニホンフットセラピストキョウカイ となります。
③下記の「申込み」をクリックすると申込フォームが出てきます。
「申込み」←ここをクリック

早くからお申込みを頂いております。参加を希望される方は早めにお申し込みください。
また、Zoomの使い方が分からない方はお知らせください。個別に対応させていただきます。

その他、ご質問がございましたら、在宅ワークの日があり、事務所が留守の場合があります。
電話ではなく、メールかラインでお問い合わせください。

Mail:honbu@jfta.net
LINE:協会の公式アカウントは下記のQRコードをスキャンして登録をお願いいたします。


NPO法人日本フットセラピスト協会
本部事務局
コメント

経絡美容セミナー in Zoom

2020年06月05日 | スケジュール
経絡美容セミナー

本部で島袋先生にお越し頂き、2度セミナーを行いました。
その時の反響がとてもよく、好評でしたが、東京近郊の方のみ
ご参加いただきました。


コロナの影響で仕事の在り方が変化し、テレワークなどが多くの
職場に取り入れられています。

皆さんの認識が大きく変化して今後はオンライン化がますます
進んでいくことでしょう。

そこで、今回のセミナーはZoomを使ってのオンラインセミナー
で行います。

Zoomでしたら、北海道から沖縄まで誰もが参加できます。
島袋先生の流れるようなトークとビフォーアフターの体験を
味わって欲しいと思います。

「お申込み」←ここをクリック

NPO法人日本フットセラピスト協会
理事長 本山 健治
コメント

白山スクール 6月講座ご案内

2020年06月04日 | スケジュール
白山スクール 6月講座ご案内

これからは新しい生活様式ですね。

自粛期間はいろいろな事を考える時間になりました。
外出困難となり、特に病院に行くことに関して、常用のお薬がなくなったけど行くのが不安、少しの体調不良であれば我慢する、そんな方多かったのではないでしょうか。

自分自身が健康であること、家族が健康であることがこれほど大事で、健康でこの期間を乗り越えれたことに感謝しかありません。
これからも健康であること、人に移さない事を意識した生活様式をしていく必要があります。
病気にならない心と体をつくりましょう(^^♪

過度の意識は不安・恐れを生みます。不安がらず楽しんでおこないましょう。
私たち日本フットセラピスト協会会員は幸せですね。このセラピー学べたことに感謝!

⁂楽しむ・・セルフでフットセラピー、親子でやりっこフットセラピー

「自分の健康は自分で守る」日々のセルフケア、ほんのちょっとでよいんです。ホッとしたときに手や足、体をさわるだけ!
「親子でやりっこ」手や足をもみっこしましょう♪ 触れることでのコミュニケーション、会話がさらにうまれます!
ピンチをチャンスにかえて、土台である家庭の軸がかたまります!

⁂手洗い・うがいをしてから行いましょうね

「守・破・離」 はじめは意識してしますが、習慣となり、いつしか意識しなくてもおこなえるようになります。
未来には「あんなこともあったよね~」と笑っていえるよに
今ここ! 楽しんでいきましょう♪♪

白山スクール 6月講座ご案内 (リアル・オンライン講座対応します)

⁂マンツーマンでの授業体制なのでお子様連れもオッケーです

日程も相談しながら決めていきますので、気軽に学ぶことができます
お気軽にお問い合わせください

☆おすすめ講座☆

ご自身・ご家族のための健体康心におススメ講座!「健康貯蓄コーディネーター講座」!!
セルフフット・セルフハンド・呼吸・瞑想・解緊運動の実技内容と
東洋医学基礎概論・陰陽五行説・食養生・円心五法・フット・ハンド概論などの理論を加えた濃い内容。  ご自身・ご家族の健康のために学びませんか。

経ライン・ボディセラピー講座
「実技&理論」

・健康貯蓄コーディネーター講座・赤ちゃんタッチセラピー講座
・フットセラピストⅠ・Ⅱ講座・ハンドセラピスト講座(西洋と東洋の融合した施術)
・ヘッドセラピスト講座(自律神経・ホルモンバランスを整える究極の間脳調整法)
・腸セラピー講座(腸から脳へのアプローチ)
・フェイスセラピー講座(恒常性維持機能・本来の機能を取り戻す)
・オイルスタンダード講座・オイルレッグ講座(オイルトリートメントで足から脳へのアプローチ)
・認知症予防プログラム講座(フット・ハンド・ヘッド取得者対象)
・プロフットセラピスト講座・マスターフットセラピスト講座・指導者講座

「理論のみ」
・マスター概論(健康の定義・東洋医学・円心五法・アロマなど)
・経穴・経絡理論

経ライン・メンタルセラピー講座
・陰陽五行説入門講座(日々の暮らしに役立てる)
・経絡カード講座・経絡エナジーカード講座(こころとカラダのメンタリング)
・キッズカード講座(生まれ持った気質を知り、たくましく生きる力を養う)
・アイカード講座(人間関係力・恋愛力・仕事力アップ 自己肯定感を高める)
*受講申し込み・お問い合わせは こちら・・

こころ&からだLABO NPO法人日本フットセラピスト協会
白山スクール 代表
ぬくもりセラピーElfiin  兵庫美和子

連絡先 080-3314-8867
詳細はこちらをクリック
 
コメント

3日間Zoom無料集中セミナーのお知らせ

2020年05月29日 | スケジュール
3日間Zoom無料集中セミナーのお知らせ

コロナの影響で収入が激減し、現状を打破する為に何かをしなければと思われているあなた!
Zoomをマスターし、自宅でもできるセミナー講師を目指しませんか?
3日間の無料集中セミナーでZoomの使い方・始め方をマスターしていただきます。

3日間Zoom無料集中セミナーのアンケートを用意しました。皆さんのご意見をお聞かせください。
「アンケート」


【開催日時】
 1日目:6月4日(木)20時~22時
 2日目:6月5日(金)20時~22時
 3日目:6月6日(土)20時~22時
【会  場】Zoom会場
【定  員】5名
【申  込】公式ラインのQRコードをスキャンし、登録した後、お申込みください。

 
     
但し、本セミナーは下記の条件を満たしていただいた方のみ参加できます。
① 本名、顔出しで参加する
② 積極的にチャットに書き込み参加する
③ 集中できる環境で参加する
④ 録音録画はご遠慮ください
⑤ メモを取りながら参加する
⑥ 飲み物を飲みながらリラックスして参加する
参加された方全員がマスターしていただくために皆様のご協力をお願いいたします。

理事長 本山 健治
コメント

コロナの影響を受けずに安全に自宅で集客ができるオンラインセミナー

2020年05月19日 | スケジュール
コロナの影響を受けずに安全に自宅で集客ができるオンラインセミナーのお知らせ
健康アドバイザーとして多くの方に喜ばれ、30万以上の売上を安定して確保できるとしたら嬉しいですか?

こんにちは!

足首回して40年。日本フットセラピスト協会で
多くのセラピストを育成してきた予防健康アドバイザーの
本山健治です。

独自の健康五原則(円心五法)の知識と技術を
40年に亘りお伝えして来ました。

セラピストやカウンセラーの皆さんが、この予防健康法を学び、
お伝えすることで、多くの方から感謝され、喜んで頂きながら
売上にもつなが繋がり、充実した生活が送れることでしょう。

今回、コロナの影響でリアルでお客様に接することが難しく
なりました。いつ終息するか全く見当がつきません。

そこで、Zoomを使ったオンラインの「無料セミナー」を
開催することにいたしました。

私自身は、これまで
40年間で1000名以上のセラピストを育成してきました。
育成経験の中で、「セラピーを行う時の心構え」や
「何を一番、大切にするか」ということで、セラピストが
お客様に喜んでもらえる仕組みを作ってきました。

今後はリアルではなくオンラインの時代になります。
セラピストもリアルで技術を提供するだけでなく、
知識や技術をオンラインで提供するアドバイザーとして
活躍できます。

主なセミナーの内容は
独自の健康五原則(円心五法)は「食」・「運動」・「精」・
「精神」・「休息」の知識だけでなく、各々の実践法を
学びながら、集客の方法や売らなくてもお客様が
自ら欲しくなり、高額な講座を申し込まれる仕組みを
ご紹介いたします。

アナタは、どうやって話せば商品が売れるのだろう?と
悩む必要がなく、テンプレート通りに話をすれば自然と
成約につながります!

そして、成約がとれるたびに、今まで以上に講座に対しても、
自分に対しても”自信”がもてるようになります(^ ^)

━━━━━━━━━━━━━━━━
この無料セミナーがオススメの方!
━━━━━━━━━━━━━━━━
・お客様が激減したセラピストやカウンセラーの方
・リアルに限界を感じてオンラインに切り替えたい方
・短期間に安定した売上を確保したい方
・新しいビジネス展開を検討されている方

━━━━━━━━━━━━━━━━
この無料セミナーで得られるメリットは!
━━━━━━━━━━━━━━━━
・独自の予防健康法の一端に触れることができる
・Zoomのオンラインセミナーのやり方が学べる
・リアル以上に質問が手軽にでき、親近感が増す
・商品の講座についてもっと学びたくなる

━━━━━━━━━━━━━━━━
この無料セミナーの内容は?
━━━━━━━━━━━━━━━━
・独自の健康五原則の一部を紹介
・アナタが何をすれば売り上げを上げることができるのか
・一人で行うことは難しいが、サポートがしっかりしている
・詳しく知りたい方には「個別相談」が用意されている
 
今回、このオンライン無料セミナーをZoomで開催したいと
思います。

お申し込みは今すぐ!こちらから!
「お申込フォーム」
 
【開催日時】
5月19日(火)15時30分~17時30分
5月23日(土)15時30分~17時30分

【開催会場】Zoom会場
【定員】6名

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!

 足首回して40年 本山健治
コメント

Zoomの使い方勉強会

2020年05月18日 | スケジュール

Zoomの使い方勉強会

コロナの影響を受けず、自宅で安心して学べるオンラインの勉強会です。

スマホでもタブレットでもパソコンでも参加できます。この機会にZoomに触れられてはいかがですか。
Zoomのアプリをダウンロードしてインストールしてください。サインインの必要はありません。

開催日時は
5月19日(火)11時~12時
5月20日(水)11時~12時
5月21日(木)11時~12時
5月22日(金)11時~12時
5月23日(土)11時~12時
参加のお申込みは
「申込フォーム」よりお申込みください。

不明な点等ありましたら、お問合せください。
電話:070-5557-7030(在宅ワークで事務所は金曜日のみです)
Mail:honbu@jfta.net

足首回して40年
本山健治

コメント

オンラインセミナーお悩み相談会

2020年05月18日 | スケジュール
オンラインセミナーお悩み相談会

コロナの影響を受けずに安全に自宅で集客ができるオンラインセミナーを開きませんか。

今回、コロナの影響でリアルではお客様に接することが難しくなりました。いつ終息するか全く見当がつきません。
「オンラインセミナーを開きたいが、どうすればできるのかわからない」というご相談を受けました。

今まで対面でのセミナーやセラピーを行ってきた方にとってはオンラインには抵抗をお持ちの方が多くいらっしゃいます。
私自身がそうでした。しかし、コロナの影響でオンラインミーティングのZoomを知りました。

最初は難しく感じましたが、何度も挑戦しているうちに、今の状況には必要なものだと感じるようになりました。
オンラインのメリットは距離の壁がないことです。日本中いや、世界中の人と瞬時につながり、時間の壁もありません。
移動のための経費も必要ありません。

そこで、オンラインでセミナーを行ったり、オンラインで健康指導を行ったりする方法の悩みを出し合い、皆でディスカッション
しながら、オンラインビジネスを探っていきましょう。

開催日時
5月19日(火) 13時30分~15時
5月20日(水) 13時30分~15時
5月21日(木) 13時30分~15時
5月22日(金) 13時30分~15時
5月23日(土) 13時30分~15時

参加のお申込みは
「申込フォーム」よりお申込みください。

足首回して40年
本山健治
コメント

Zoom使い方勉強会を続けます

2020年05月17日 | スケジュール
Zoom使い方勉強会を続けます

Zoom使い方勉強会を継続いたします。
まだ、Zoomを勉強したいという意向がまだまだあります。
そこで、継続してZoom使い方勉強会を開催いたします。
なれないことで、難しさを感じられている方も、今の現状を
把握してください。
コロナの問題は非常事態宣言が解除されたとしても、元の
生活に戻るまでは時間がかかることでしょう。
指をくわえて待っているわけにはいきません。リアルでできないことを
オンラインで解決してまいりましょう。
それには手軽に活用できるZoomが一番だと感じます。
皆さんでリアルからオンラインへの転換を実施してまいりましょう。
Zoom使い方勉強会は下記の日時で開催します。参加を希望される方は
メールへの返信か、ラインの公式アカウントに登録いただき
思い仕込みください。

 QRコードをスキャンして登録をお願いいたします。
5月
18日(月)11時~12時
19日(火)11時~12時
20日(水)10時30分~12時は茶話会を行いますので、多くの方のご参加をお待ちいたします。
21日(木)11時~12時
22日(金)11時~12時
23日(土)11時~12時
を予定しております。経験していない方は早めに参加してください。事前に確認させて頂きます。

足首回して40年
本山健治
コメント