NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

セルフケアレッスン「飲み過ぎ、食べ過ぎをリフレッシュ」感想文

2024年01月27日 | スケジュール
セルフケアレッスン「飲み過ぎ、食べ過ぎをリフレッシュ」感想文

年末から年始にかけて飲み過ぎ、食べ過ぎが続き、内臓の働きが気になったり、体重が気になったり、していませんか。セルフケアでリフレッシュしましょう。

参加者の感想

実践につながる手技を学べてよかったです

飲み過ぎ食べ過ぎになりやすいこの時期にぴったりだったと思います。気持ち良すぎました!

ちょうど、自分自身、胃腸の不調を感じていたところで、周りでも同じような話しを聞くことが増えていたので、タイムリーな内容でよかったです。反射区への施術も学びになりました。ありがとうございました。

昨夜はありがとうございました。自分自身もここ最近食べすぎで胃腸をやられた上に右肩肩甲骨周りがどうにも痛くてなぜかな?と思っていたら胃からの肩甲骨と言うことを知り経絡の流れが身体に及ぼす影響の深さを改めて実感しました。

ポイントを押さえて実践をしていただきありがとうございました

初めて参加しました 日本フィットセラピスト協会を身近に感じれてよかったです 講師の方も心地よい対応とお話で楽しく勉強できました

自分ではやっているつもり、気をつけているつもり、でも中々減量できずでしたが、別の観点から見ることができ、大変ためになりました。ありがとうございます。

NPO法人日本フットセラピスト協会
本部事務局
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登半島地震 災害支援(1月... | トップ | セルフケアレッスン「冬の肌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケジュール」カテゴリの最新記事