NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

足操術(フットセラピー)1000回やります。第一回目

2010年02月24日 | 活動報告
足操術(フットセラピー)1000回やります。第一回目

2010年2月10日(水)に岐阜市女性センターで足操術(フットセラピー)1000回やります。
第一回目を開催しました。記念すべき第一回目の講師は長縄トレーナーです。

参加者は男性2名、子供2名、女性25名と予想以上に大勢の方に参加いただきました。
しかも皆さんとても熱心に講座を聞いてくださりました。
講座の内容としてはアロマオイルを使っての自動操法(セルフケア)、気持ちの
持ち方(氣)の実験(Oリング・仙骨叩き)を行いました。



自動操法(セルフケア)では、片足が終わって別の足と見比べると「わーっ」と色
の違いに驚いた様子でした。
また、アロマオイルを使用していますので、とても和やかな中で施術ができました。

  

講座が終わった後も「次はいつですか?」といわれる方がみえました。
20代のママから幅広い年齢の方に来ていただきました。
足からの健康に興味がある方が多い事を改めて知りました。

情報提供者:岐阜県 青山あい子トレーナー

情報発信元:NPO法人日本フットセラピスト協会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子リズムのサークル in岐阜 | トップ | 美作保健所で健康教室を担当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事