NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

串木野健康増進センターでリラックス教室を開催しました

2010年02月26日 | 活動報告
串木野健康増進センターでリラックス教室を開催しました

鹿児島、いちき串木野教室の羽根田です。
2月5日、串木野健康増進センターより「リラックス教室開催~癒しの空間へようこそ~」の依頼を頂き、9名の方が受講を体験されました

当日は、ストレッチ、呼吸法、フットケアをとおして五感を刺激しながら、自分でできるリラックス法を体験して頂きました
楽しくリラックスした雰囲気で開催する事ができました。

後日、市担当者の方から、参加者のアンケートでは…

「風邪で体調が悪かったが鼻がとおりすっきりした」

「基本を習ったので家でも続けたい」

「自分の心の健康について見つめ直す良い機会にもなりました」

などの嬉しい報告頂きました。感謝です。

情報提供者:鹿児島県 羽根田不二子トレーナー

情報発信先:NPO法人日本フットセラピスト協会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美作保健所で健康教室を担当... | トップ | 手作り衣装で楽しくマナフラ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事