NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

フットセラピスト講座 技術向上勉強会 in 石川白山教室

2010年02月15日 | 活動報告
フットセラピスト講座 技術向上勉強会

フットセラピスト講座のすでに資格取得の方が自己流になっていた施術を姿勢、呼吸を 大切にした本来の施術に戻すために基本の確認、さらに技術向上のための講座を行いました


白山教室にて今回は4名参加されました

今はなかなかフットセラピーに触れておらず久しぶりの方もいます。

でもこんな機会に参加しこれから少しでもフットセラピーを取り入れたり、自分のケアに取り入れようととっても意欲的  

久しぶりとあってドキドキ ・・・
すこしづつ思い出しながら・・・



でもさすが資格取得しています。
すぐ思い出し、しっかり技術向上マスター

受けるのも久しぶりとあってフットセラピーはやっぱりキモチイいい~すばらしい癒しと 実感したようです。

講座では、足操術(フットセラピー)の理論と実技

実技は交替で施術をするので、する側は一つ一つ身体の使い方をチェックし、受ける側は、足首がしっかり回されてるとか、力の入り具合はどうか~など思ったことを遠慮せず伝えていただきました。

感想を言い合うことで、自分の足りないところ、気をつけるところ、よいところなど色々なな気づきがあり今後の施術がすばらしいものになると思います

私は短い期間に本部の先生から指導を受けそのたびに気づきがあります。
ず~ っとフットセラピーから離れてる人はもっとたくさんの気づき、アドバイスが必要なのでしょう。

通常の練習会ではここまで細かくできませんのでよい機会になったのではと思います

3月7日同じフットセラピスト講座第2グループ行います
今の所6名が参加、その次にはハンド、ヘッドと続きます。
さらによい技術向上になればと思います。


情報提供者:石川県白山教室 兵庫美和子トレーナー

情報発信先:NPO法人日本フットセラピスト協会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かがやきライフタウン大垣... | トップ | アロマオイルの勉強会 in岐阜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事