NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

アロマオイルの勉強会 in岐阜

2010年02月18日 | 活動報告
アロマオイルの勉強会 in岐阜

2月14日に岐阜の市橋公民館でアロマオイルの勉強会を行いました。
尾関明子先生に五行オイルに入っているアロマオイルを中心に、おもしろくわかりやすく説明をしていただきました。



五行オイルに入っているオイルを一つずつ説明してもらい、オイルの効果を知りました。
ブレンドすることでシナジー効果やクエンチング効果でよりよい効果があるそうです。

最後は五行オイルを使っての自動操法を行いました。

あっという間の2時間でした。

情報提供者:愛知県 伊藤早織トレーナー

情報発信先:NPO法人日本フットセラピスト協会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。