NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

フットセラピー講習会 in沖縄首里教室

2009年07月03日 | 活動報告
こんにちは。沖縄首里スクールの島袋みづえです。梅雨が明け夏本番ですね。

6月25日の西原町内間団地でのフットセラピー講習会の報告です。
午後3時スタートという暑い中、40代から70代の方10名の参加でした。
マナフラフットセラピーを中心にさせていただきました。



女性はもちろん、黒一点で参加された男性の方も楽しそうにフラのステップをなさっていました。



フラの後のフットセラピーはとても違いがわかりよろこばれました。

テレビで放映していた骨盤のズレを調べる簡単方法や気の活用法として仙骨叩きで前屈の違いを見る事もおこないました。

前屈がプラス10cmぐらいの方が、仙骨叩きと膝と足首叩きでピタッと手が床につき、みんなで大歓声をあげました。本人の驚きの顔は印象深かったです。笑顔いっぱいの講習会でした。

お手伝いをしていただいた仲里潤子さん、山城百合子さん、ありがとうございます。感謝します。


情報提供者:沖縄県首里教室 島袋みづえトレーナー

情報発信先:NPO法人日本フットセラピスト協会
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クランベリーだより7月号 | トップ | マナフラフットセラピーボラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事