NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

セルフケアレッスン「秋冬の経絡を流す」感想文

2023年12月18日 | スケジュール
セルフケアレッスン「秋冬の経絡を流す」感想文

秋は五行の「金」に当たります。経絡では肺経と大腸経、冬は五行では「水」に当たり、経絡では腎経と膀胱経lです。
経絡の流れを良くすることで秋から冬にかけて、正常な体に整えてくれます。手軽にできるセルフケアを実践しましょう。

参加書の感想

肺、大腸、腎、膀胱の経絡を流しただけでしたがぐっすり眠れました ありがとうございます
季節に応じた内容で良かった

昨晩は大変有難うございました。とても参考になりました。特にふくらはぎがはりやすいので、ふくらはぎのツボ押しとミルキングアクションの組み合わせが良かったです。

普段 家族に施術はしても、自分は後回しになってしまいがち。本山先生の誘導のもと ゆったりと 自分に向き合ってすることができました。気持ちよくて この日は ぐっすりで、朝まで起きることなく爆睡でした。いい時間でした。ありがとうございました。

とても勉強になりました。ありがとうございます!

肺、大腸経と腎、膀胱経をながして 秋🍁冬⛄のトラブルを乗り越えて健康体で生活したいと思います❗

ありがとうございます。秋から冬の過ごし方で 特に足小指もみほぐしと爪の脇のツボ押しは 腎臓、膀胱系という事ですぐにヨガの教室でも 初めに取り入れて皆さんにお伝えできました。

ありがとうございました!とても知りたい内容でしたので勉強になりました!

NPO法人日本フットセラピスト協会
本部事務局
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフケアレッスン「冬に向... | トップ | セルフケアレッスン「一年の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケジュール」カテゴリの最新記事