町工場 職人の声

職人と現場人間の想いを誰かに伝えたい!

竹島問題の解決方法

2010年03月14日 | 戦後現代史
韓国に軍事占領されている島根県の竹島についてです。
この島から韓国人を退去させる事が出来る方法が必要です。
いままでどこでも見た事が無くて有効と思える方法が在る。

相手が国でなくても日本政府との契約は国際法上で出来ますよね。
これを根拠に竹島の統治を20年ほど他者か他国に与えるのです
周辺の経済水域を含めて与える。

日本が正式に統治権を与えた契約相手が韓国人を実力で排除する

たとえば台湾とかロシアですね。北方領土と取引すればロシアとして
も検討に値するのではと考えます。ロシアなら局地的なミサイル基地
を構築して韓国と北朝鮮を威嚇できます。それに即応部隊を置く事も

可能でしょう。日本のアメリカ軍基地を威嚇する事まで出来るかも。
それには不要となった大型潜水艦を曳航して基地化すれば可能。
台湾としても自国領土から離れて安全な所に軍事拠点を作れます

台湾有事の際には政府の避難先とする事が出来るのです。
中共軍が竹島を攻撃すれば韓国と日本の直接的脅威となるので簡単には
攻撃できません。台湾政府が健在ならば国民は安心して日本に非難

出来ますよね。台湾とロシアには竹島の韓国人を追い出す軍事力が在る。
たとえ戦闘が起きても日本政府による戦争では有りませんから憲法にも
抵触しない。韓国が国際法廷に提訴しても法的な正当性は日本に在る。

一番竹島を欲しがるのは北朝鮮と思います。経済水域は魅力的でしょう。
台湾とロシアに対する交渉が失敗した場合には北朝鮮に対して統治開始
の期日制限を課して統治を任せるのです。日本が大義名分を与えるのです

から喜んで軍事的に韓国人を排除する事でしょう。これで朝鮮半島で
全面戦争が起きても日本の責任では在りません。

竹島の統治を北朝鮮に任せる覚悟が竹島返還に導くと信じます。

コメントを投稿