明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

かの国では

2010-03-05 | 戯言
   
    写真は、先日、作ったいかなご です。    
       冷凍にも しておきました。





   

    中国のTVでの 討論会を見て、なるほどと、
          思わされました。


    このまま、一人っ子政策で 若い人口が、減ると、

     日本のように、何十年か後は、

     高齢化が 進み、働き手が減り、       

      国力が 落ちると、警告していました。





    その一方で、一人っ子政策を、やめると、
       いまでも、大変なのに、

    国の財産 資源を もっと、食いつぶされるとか。    
         

       どちらも 大変。


    労働力が 減れば、外国から輸入すればよい とか、
        いっていました。  驚きました。




    さかんに 欧州の例を、引き合いに 出していましたが、

      イギリス フランスなどでは、

      人種問題、 宗教問題、参政権 失業対策 など、

       今は、問題を 抱えて 苦労しているはず。
        
       経済状態が 好調な時は、良いが。

       

       簡単に 移民を 認めないのも、

            わかるはず。