(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

毛沢山、陝西省を食らうの巻(Sleepless_King Crimson)

2014年12月04日 | 毛沢山中国を食らう

帰国二日前(金曜日)に爆睡嬢がやってきたのでマンションの近所にある陝西省名物のファ-ストフ-ドの店へ行ってきました。

実はその前の休日にシスタ-ズ達とお別れ会をする予定でしたが、私が風邪をひいて寝込んでしまったのでお流れに。

現在会社を退職してプ-状態の爆睡嬢だけ平日の昼真にやってきたのです。

陝西省は米を食べないので小麦粉で作った物が多いようです。

 

肉挟膜とか、麺のメニュ-しかありません。

この店は3ヶ月前くらいに出来たお店なのですが、一度も行った事がなかったので行ってきました。

 

できたばかりなので店舗内は綺麗です。

でも昼時なのに客がいないんだがw。

 

使い回しの箸もまだ綺麗ですが、危険度は高いです。(笑)

 

肉挟膜と呼ばれる中華バ-ガ-。

羊肉を焼いた小麦粉のナンみたいので夾んであります。

他のお店で何回か食べた事があります。

 

 

これは肉とお野菜が夾まれた肉挟膜。

緑のピ-マンみたいなのはとっても辛い奴です。

私は食べられないので爆睡嬢が食べました。

 

麺です。

これは辛い方。

爆睡嬢用です。

 

同じ麺ですが、こっちは辛くないです。

しかし見た目はもう少しなんとかならんのかいな?(笑)

 

麺は山梨県のホウトウにそっくりです。

小麦粉を練って、平たく伸ばして適当な大きさに包丁で切るようです。

これをぐちゃぐちゃに混ぜて食べろと店員のご指導が。

でも麺は美味しいですが、具があまりうまくないです。(笑)

 

 

 

日本へ帰国するにあたり要らない物は極力他の人にあげたりしていましたが、本はシスタ-ズ爆睡嬢にあげる事にしました。

本は中国では禁書の「正論」と「WILL」です。(笑)

この私の持ってる日本では右寄りの本は以前から爆睡嬢に狙われていました。

爆睡嬢は以前ネットで反体制的な事を書いて公安に呼び出された事があります。(厳重注意、よって電話は盗聴されているのは間違いないw)

へたに渡して、私も公安の監視対象にはなりたくないので今まではあげませんでした。

で、帰国2日前に爆睡嬢が本を取りにやってきやがったのです。

私は帰国しちゃうんで、あげても私は捕まらない問題ありません。(笑)

爆睡嬢は気をつけろ!

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして、転向しているかも (黒鬼子)
2014-12-04 22:34:03
帰国なされたので何でも書けますが、その女性公安に呼ばれた以降、あっちの側に転向したかも知れませんね。
帰国前に偵察に来たのかも知れません。思いのほか周囲には危ない人物がいます。
もう気を使わなくても良いので、それは良かった。
通訳が三人もいればそのうち一人は完全に公安のSですから。
貴殿の資料もたっぷり集まっていることでしょう。
このブログは偶に百度で抜粋されていますので、完全に監視対象になっています。公安に監視されています。食い物の話題が主だったので、何とか切り抜けましたね。
反中国活動で捕まらなくてよかったです。
後ろ手に手錠かけられて、スタンガンで顔以外の部分をビリビリやられます。
まずは無事でよかったです。
返信する
ダイジョーブかしらy (maru)
2014-12-04 23:00:19
捨てられてた物を拾ってリサイクルは当然のちうごく
捨てた本を誰が拾っていったって知りゃしませんて事でwww
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2014-12-04 23:26:13
私、今まで好き勝手にコメント書いてましたが、これも監視対象になるの?っていうか、爺様も公安の人で、スパイ活動の為に帰国ですか?

公安はミック・ジャガーを認めていますか?
返信する
Unknown (客桟老板)
2014-12-05 01:04:37
日本国内も中国のスパイだらけなので、安心してください。
スパイ防止法すらなく、スパイに奨学金という名目で税金をばらまく
間抜けな国ですからね。さっきも、中共の広報担当者がBS日テレに出ていましたよ。
代々木の例の病院のドクターなんかも、全員がアレでしょうなあ。
返信する
These Boots Are Made for Walkin'  ♪ Nancy Sinatra (あQ)
2014-12-05 07:14:43
https://www.youtube.com/watch?v=SbyAZQ45uww

陝西省の名物料理「ビアンビアン麺」を召し上がりましたか~(笑)
おっしゃるように、麺は山梨県のホウトウとか大分県のだんご汁の麺に似たものなので、日本人の口に合いますな。
http://gurutabi.gnavi.co.jp/gourmet/item/1321/

ところで、この「ビアンビアン麺」の「ビアンビアン」という漢字が有るのをご存知ですか?
「ビアン」という文字は、繁体字最多画数の文字で56画もあるですわ。
http://www.infochina.jp/jp/index.php?a=show&catid=10&id=546
看板に、この文字が書かれたお店も有るそうな。(笑)
http://shvoice.com/sightseeing/13029.html

しっかし、日本に戻るとネットの繋がりが良いのに感動しますな。
中国のネットは遅いし検索項目が「表示出来ません」っていうのばかりで、閉口します。
イヤイヤ!別にエ●イものを見ようとしてるわけではないのに、禁止ワードが多すぎますわ。

以前中国人に、このコメント欄を荒らせれた事が有りましたが、ありゃその筋の奴らだったんでしょうか。
あの頃から、毛沢山様も監視対象だったのかもしれませんな。

まあ、よくご御無事でおもどりなされますた。
あぁ!だから公表せずにさくっと帰国されたんですね。
ところで、現地妻は置いてきちゃったんですか?(爆)
返信する
Unknown (さっちゃん。)
2014-12-05 17:35:54
爆睡嬢ちゃんは、本を貰っちゃって大丈夫でしょうか?心配ですね。毛様が帰国されてシスターズも美味しいご飯がご馳走してもらえなくて悲しでいる事でしょうね。
それとビアンビアンという漢字56画もあるなんて凄いです。一生書く事はないでしょうが。いつか忘れてしまいましたが、あQ様に赤犬の事を教えいただいた事を思い出しました。毛様のブログで私も少し頭がよくなったかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-05 22:18:25
黒鬼子様>
このブログは監視員の皆様も楽しんでいただけるブログを目指しております。(笑)

maru様>
最近の右寄りの雑誌は嫌韓が主体なので大丈夫でしょう。(笑)

ケロねーさん様>
肉じゃがは美味しいと認めるでしょうね。(笑)

客桟老板様>
ポマ-ドちび助もスパイでしたね。(笑)

あQ様>
中国では一般回線ではVPNにつないでもうまく行かなくなてました。
締め付けが厳しいです。

さっちゃん。様>
今頃、労働教育施設に送られているかもです。(笑)

返信する

コメントを投稿