(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国おトイレガイド

2010年05月31日 | 中国珍景百景


街の大きな通りにある公衆トイレ。
個室タイプの近代的なトイレです。
使用料0.3元、日本円で約5円。
集金のおばちゃんが店番してます。




これも街中の公衆トイレ。
たぶん中は普通の水洗トイレ。
やはり0.3元の使用料がかかりますが、集金のおばちゃんは見当たりません。




公園の有料トイレ。(同じく0.3元)
奥がトイレで手前が料金所。
ここはお金を払うとトイレットペーパーかわりの紙をくれるようです。


レストランのトイレ。
もちろん無料です。
でも男女兼用なのでカギはかかります。(でもちゃんとかかるか怪しい)
スペースは無駄に広いのですが便器の間隔はなぜか狭いのです。
女性は鍵をかけると思いますが、野郎の場合は鍵かけないでしてますから、中の様子をうかがってドアを開けた方が無難です。



外注工場の男性トイレ。
大小兼用、縦溝一本タイプ。
水洗ではなく自然流下式。
入口のドアは西部劇に出てくる酒場の入り口みたいなのです。(笑)





田舎の標準スタイル。
中はとても写せない状況です。(爆)
夏場は殺虫剤、マスクが必要となります。(笑)

今日本から三人きていますので、夕べは一緒に中華料理を食べに出かけました。
ここは店が中国人に人気のレストランらしく客がいっぱいです。
店はせまく、一階は満席なので2階に案内されました。
でもこのレストランのトイレは2階にあります。
案内されたテーブルは女性トイレの近く。(男性用は奥の方)

ここの料理メニューは日本人でも口に合うものがありみんなで楽しくお食事終了。
食後のお茶を飲もうとしたときに一階から青ざめた顔をしたおっさんが上がってきました。
このおっさん、せっぱつまってたようで女性トイレに飛び込みます。

そして・・・・・・・・・・・


オエー!ゲロゲロ、ゲホゲホ!

大音響が2階に響きわたります。

こっちも吐きそうになっちまって、気分が悪くなったので退散しようとしたら、
スッキリした顔になったおっさんがトイレから出てきやがりました。

中国のレストランでトイレのそばへ座るのはやめましょう。



おかげ様でランキングが旧爺砲弾よりあがりました。(笑)

↓ここをポチッと宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有料公衆トイレ (gtzhende)
2010-05-31 19:45:10
がたいが樹脂製で、中が狭くて暑い。
夏はとても入っていられません。
ブリキでも良いから、自然の風で回転する昔懐かし臭気抜き扇つけて欲しいです。
確かに足元はまめに水をかけているのか床はびちょびちょに濡れていますが。あれは水かな?それとも・・・・??
返信する
Unknown (客桟老板)
2010-05-31 23:29:56
レストランや列車のトイレは個室なので、男女共用ですが、
頼むから、使用済みの生理用品を広げたまま捨てるのは
やめて欲しい。あんなことをされると、どんな美女でも興ざめです。
ま、偉大なる中国人様にこんなこと言ってもムダでしょうが。
返信する
最後の一戸建てトイレの (わんばぁだん)
2010-06-01 00:27:03
内部画像が見たかったです。♪
まだ自然流下式トイレに出会ったことが有りません。憧れます。(爆)
返信する
Unknown (毛沢山)
2010-06-01 07:05:55
gtzhende様>
まちがいなく水ではありません。(爆)

客桟老板様>
街中を歩く、スタイルの良いおしゃれな女性が『カーッ、ペッ』と痰を道路に吐くのを見るのも興ざめです。(笑)

わんばぁだん様>
天津だってあるはずなので一度探してください。(笑)

返信する
Unknown (黒鬼子)
2010-06-01 15:31:41
トイレの前のオバンは誰が何の目的でいるのか・誰がやらせているのか、中国人にもよくわからないそうです。何でも昔からいるそうです。昔は公務員だったのでしょう。恐らく。今はオバンの小遣い稼ぎなのでしょうか。
中国人の美女についての一句
その声でトカゲ食うかやホトトギス  おそまつ!
見なきゃ良かったものはたくさんあるんですよ。
返信する
Unknown (客桟老板)
2010-06-01 22:34:17
中国では、女性が殴り合いのケンカをしている場面も見かけますが、
美女のケンカを見かけたら、写真を撮ってきてください。
返信する
Unknown (No28)
2010-06-01 23:00:02
そのおじさんは白酒でも飲んだのでしょうか。
田舎のトイレとやらは、さぞかしトワイライトゾーンなのでしょう。その壮絶さは、多少銭さんの所で昔読んだ気がします。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-02 07:06:52
黒鬼子様>
うちの女性副部長はバツグンのスタイルの美人ですが、ニンニク臭がきついです。(爆)

客桟老板様>
野郎のケンカは良く見かけるのですが、女性のは見たことないです。
がんばってみます。(笑)

No28様>
やはり中国トイレネタは五十嵐らん様にはかないません。(爆)



返信する

コメントを投稿