(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Just A Job To Do_Genesis(燃えよデブゴンの巻)

2012年07月10日 | 中国珍景百景

誰でも勝手に手軽に商売ベンチャ-ビジネスを始めてしまう中国。

とても共産主義経済の国とは思えません。(笑)

一発当てたい山師人は朝鮮なりすまし民主政権でボロボロになっちまった日本経済にあきらめをつけて,中国で起業されたらいかがでしょうか?(笑)

 

お姉さんも果物行商で稼ぎます。

暑い日中は水分補給で果物が売れます。

行商で汗をかいた分、人より稼ぎが得られるのです。

人通りの少ない通りで衣料を売ってるおばちゃん。

売れるのかは知らないが、ここなら行政の取り締まりが来ません。

気長に待ちます。(笑)

 

夏は暑いので涼皮(ペッタンコの麺にタレをかけて食べる冷たくない冷やし中華風)が売れます。

季節に合わせた商売で稼ぐのです。

中国人の珍しい物を食いたがる性質を突いてます、食あたり当たれば大もうけ。

人と同じでは儲けられません。

変わった物売らないと。

でもおでんもタコ焼きも夏向けじゃないと思うんだがw。

しかも中国人はひらがな読めないし。(笑)

 

バス停で果物を切り売りするおばちゃん。

中国人は喉を潤すにはコ-ラとかジュ-スは飲みません。

果物で水分補給します。

健康的です。

でも衛生的じゃありません。(笑)

 

 

ちょっと男前だが足が短いのが残念なお兄さんが売ってるのは山梅です。

酸っぱいので喉を潤すのに好まれます。

でも中国人は梅干しは大嫌いです。(笑)

 

このお父さんは何やってるんでしょうか?

どうやらこの会社の敷地内の植樹を消毒しているようです。

会社が休日の時に消毒や、枝の手入れする商売もあります。

 

日本ではシロアリをばらまいてからシロアリの検査して、高い消毒料を取るインチキシロアリ退治がありますが、中国の家は煉瓦でできてるのでシロアリは居ません。

 

庶民の足、三輪タクシ-。

サンタナタクシ-は初乗り10元ですが、こいつは交渉して料金を決めます。

多分サンタナタクシ-の半分くらいの料金だと思います。

信号無視、逆送、歩道走行を駆使してサンタナタクシ-より早く着きます。(笑)

タクシ-の営業免許なんかありませんので誰でもできます。

 

オサレなコンバ-チブルタイプもあります。(笑)

 

このおっさんも三輪タクシ-で稼ぎます。

 

 

 

 

 

 

おっさん!そんな腹見せてんじゃねえよ!暑苦しいだろ!少しは脂肪燃やしたらどうだい。(笑)

 

電力不足で節電を強いられている日本ですが、熱中症に気をつけてください。

インチキ韓流やパチンコの宣伝ばっかりやってるテレビは消して、エアコンのスイッチ入れてください。

犬HKも含めて日本の洗脳放送局は電気の無駄使いだろ?潰せ!。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Que sera sera ♪Doris dey (あQ)
2012-07-10 23:38:48
ど、どうすますたか?
風邪をひいて熱でもでますたか?
毛さん、今日はやったら暴走しとりますな。

三党合意だとか言って、ミンス、ジメツ、巧妙の各党が日本を破壊中でありますな。
そちらで定住でけそうな、ええ商売見つかりましたか?


> おっさん!そんな腹見みせってんじゃねえよ!暑苦しいだろう!少しは脂肪燃やしたらどうだい。
いよいよ裸の季節到来ですな。コレは毛さんではないんか?(笑)

ナイスな助言、ありがとさんでした。全部没関心にしてまえば無問題、没問題。
後のことはー。
お土産は何がよろしゅうおますか? 正露丸糖衣錠と乾麺てなところかな。
上海での用事が早く終わったら無錫にお邪魔するかもー。(笑)


返信する
Unknown (客桟老板)
2012-07-11 22:16:00
切り売りのハミウリやスイカは、私もよく食べますが、当たったことはありません。
ただ単に運が良かっただけかもしれませんが、まあ死ぬことはないのでは?

一番下の写真のスモウ取りは、山下清画伯ですか?
返信する
Unknown (ヒロポン)
2012-07-12 08:30:38
おでんにたこ焼き、そして鯉のぼり
どうせなら「氷に千鳥」の幟もあればなお良かったのですが

>酸っぱいので喉を潤すのに好まれます
山梅ですか・・・ 三国志の曹操の行軍の件を思い出しました。食べてみたいです
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-07-12 09:14:51
あQ様>
消費税アップで国民アップアップですな。
消費税あげる前に正当助成金カット、官僚天下り先消滅、パチンコ税導入とかいくらでもできるのにそれらはガン無視ですかんね。

客桟老板様>
このおばちゃんの手を見たら買う気はでません。(笑)

ヒロポン様>
最近の若い中国人はアイスクリ-ムとか冷たい物を鋤きですんで、カキ氷なんかも売れるかも?


返信する

コメントを投稿