(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Private Dancer_Tina Turner(中国人的考え方の巻)

2012年09月30日 | 中国人研究

10月1日~8日は国慶節。

中国の建国記念日です。

この長い休みを利用して民族大移動が始まります。

特に今年は

世界一のアホ政党民主党のインチキマニフェストではありません、中国は国家的休日は高速道路が無料になりました。(バスとトラックは除く)

これはかなり混むんではないかと思われます。

乞うご期待です。(笑)

 

 

横断歩道を渡るとそこは・・・・・

行き止まりだった。(笑)

 

中国人は子供から老人まで、横断歩道に関係なく何処でも横断します。

それを防ぐ為にファンスを作ります、でも人民はファンスも乗り越えるのです。(笑)

 

 

 

広い場所があれば、そこは・・・・

ダンスホ-ルと化します。(笑)

 都会でも田舎でもこういうダンスやってます。

 中国人って集団ダンスが好きなのかも?

 でもスリラ-ダンスは見た事はありません。

 

店が暇だと店員は・・・・・

すぐ遊んじゃいます。(笑)

中国人は「仕事が暇なんだから別になにしてても良いじゃん。」と考えます。

この辺は日本人と考え方がまったく違います。

しかし、フラフ-プなんて暫くぶりに見たw。

 

 

エスカレ-タ-に乗ってくるのは人だけではありません・・・・・

バイクです。(笑)

まだ三輪車がエスカレ-タ-に乗ってるのは見た事がありませんがw。

 

道路にはこんなラベルがあります。

光ケ-ブルが歩道の下に埋まってるみたいですが、そんな重要な物を歩道の下に埋めてあるようです。

人民が生する生活区にはこんなのが・・・・・・・

これはいったい?

歯医者? 歯磨き屋?(笑)

 

中国でも売っています、ブルボンのスナック菓子・・・・・

間違いなく日本のスナック菓子ですな・・・・・

 

 

じゃ~、ねえよ!(笑)

中身は木耳です。

どうしてこの袋に入ってるんだ?

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2012-10-01 01:11:32
フラフープって、中国でよく見かけましたが、中国語で呼拉圈(hulaquan)って言うんですね。
外来語そのまんまの音訳ですが、中国語のこういう適当な所は結構好きです。
返信する
国慶節 (爺党員)
2012-10-01 01:19:51
国慶節は大型連休なんでしょ?それともお仕事ですか?どっとくりだす観光客にまぎれて、ちょっと遠出、なーんてまだできませんか?このご時世、くれぐれもご自愛ください。ひとりで出歩いちゃ駄目ですよ!
フラフープ懐かしい、ほぼ半世紀前の記憶しかないもの。
おー、まともな日本語表記かと思いきや、木耳入りの菓子袋って、製造工場の横流し品ですかね?
返信する
有難や節 ♪ 守屋宏 (あQ)
2012-10-01 06:52:55
>しかし、フラフープなんて暫くぶりに見たw。
こんな脚の短い中国小姐なんて暫くぶりに見たw。5等身半? ド田舎の小姐ですな。

>エスカレーターに乗ってくるのは人だけではありません・・・・・
この電動バイクが欲しいんだが 「 何処で乗るの? アレは庶民が乗る物!」て、買えません。

>これはいったい? 歯医者? 歯磨き屋?(笑)
「 入れ歯 」て書いて有るので…。 中国に行く前には日本で歯医者に行く様にしとります。
中国の散髪屋も嫌だが何故か美容院には行った事が有ります。(笑)

>中身は木耳です。
コノお菓子の袋も中国で作っとるんですな。 コノお菓子ツマミで買います。でも袋の柄違うような?
木耳でも、まあ「 味 」は読めるから食品続きで想定内? 無問題てか?(笑)


返信する
ゲリラダンス (Hiroshi)
2012-10-01 08:50:07
>広い場所があれば、そこは・・・・

いや~ いい習慣ではありませんか!? 

私も一度福岡は中洲河畔でのゲリラサルサ(ダンスの1種)に参加したことがあります。 パリでもやっているとか。
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/470/trackback
返信する
踊ろうぜ! (ビッキ)
2012-10-01 15:25:01
先週魯迅公園ばお散歩してたら、オサレオバサンが百人位で、浪速節だよ人生はをもろ日本語の音楽で、上手に踊ってましたなあ~
尖閣諸島何て関係無いみたい。皆さんもオサレオバサンに負けない様、人生楽しみましょう。
返信する
横断歩道が行き止まり (makandat)
2012-10-02 08:37:23
横断歩道が行き止まりは笑えます。
横断歩道でも車が停まるわけじゃないし、逆にどこも横断歩道みたいなものですよね。(笑)
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-10-02 10:50:32
客桟老板様>
日本はフラフ-プとダッコちゃんがセットでしたのでダッコちゃん売れますかね?(笑)

爺党員様>
この時期何処も行けません。
家の掃除でもしてます。(笑)

あQ様>
バイクもLVマ-クのカラ-リングにすれば奥様もOK出すかもです。(笑)

Hiroshi様>
いまは普通のダンスですが、ロックとかヒップポップもそのうちやらないかな?(笑)

ビッキ様>
いらっしゃいませ。
てか一般人民には日本語はわからないのかも?(笑)

makandat様>
田舎だと道路がいきなり無くなる事よくありますw。



返信する
少年ジェット ♪ 藤沼一美 (あQ)
2012-10-02 13:35:05
>バイクもLVマークのカラーリングにすれば奥様もOK出すかもです。(笑)
それって名案かもです。
流石毛さん! 伊達に歳を重ねておらんですねー。
中国ならば容易にペイント出来そうだし。

白色と黒色ベースの村上マルチカラーのバイク二台。
目立つ事うけあいですねー。(笑)

でも、駐車してバイクを離れ、戻って来たら二台とも無くなっているかも?
返信する

コメントを投稿