(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

熊博士の巻(Doctor Doctor_Michael Schenker)

2013年10月01日 | 中国珍景百景

 前の記事と同じくス-パ-マ-ケットでの観察です。

魚売り場で不気味な食材にびっくりしちゃったので、他の売り場を観察です。

 

お菓子売り場

熊博士。(笑)

 

 

プッチョって日本のパクリみたいだなw。

 

総菜売り場

この炒麺はうまそうです。

でも今は腹が減ってませんので買いません。

 

果物売り場

中国は日本と違っていろんな果物が並んでます。

見た事もないようなのが多いのです。

 

これはスタ-フル-ツって奴かも?

どうやって食うのかわからんw。

 

これは椰子みたいなんだが、中のミルクを飲むのかな?

 

無難なのはミカンですね。

量り売りなんおで自分で袋にいれて計ってもらうのです。

 

良く見ると、痛んでるのや腐ったような物まで並んでいます。

よ~く吟味して選ばなければなりませぬ。

 

でも見かけは判断できても味がわかりません。

酸っぱいのか甘いのか?

 

 

でも強者が・・・・・

だれだよ!試食しちゃった奴は?(笑)

残してあるのを見るとまずいんだな?

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クソッ、ねぇがや! (天野)
2013-10-02 00:54:28
この時間に食い物の話は勘弁して下さい。
今からサッポロ…あれれっ、ねぇ!

最後のやつ、思わず鼻からちょっと声が出てしまいました。
どんな奴が、どんな気持ちで、どうやって食って、どういう風に元に戻したんだ?とか、中国なら全然普通の自然現象なのか?とか、まさか爺様自分で食って仕込ん…?
と、うけた理由を考えてみました。

っていうか、この食いかけ写真なんかは一応盗撮風にやるんですか?それとも正々堂々記念撮影できるンですか?
返信する
純正品ですよ (yoroyoro)
2013-10-02 05:57:33
2番目に写っているプッチョは進出した味覚糖さんが現地製造している純正品です。日本企業は意外と大陸で進出に成功していますね。
返信する
Unknown (のりた)
2013-10-02 07:48:28
ミカンは秤り売りですから、選ぶ時、人民は全員が味見しながら選んでいましたね。 私は、選ぶふりをしながら一つ食べた記憶があります。中国では窃盗にはならないのではと思います。(笑)
返信する
ジンギスカン ♪ GENGHIS KHAN (あQ)
2013-10-02 15:01:18
>だれだよ!試食しちゃった奴は?

「ミカンの試食スたのは私スですけど・・・、何か~?」
って、お前はマダ東京じゃないのか?←自分でツコッミ入れてますw

「オオ~! 早くも、気持ツだけ中国に飛んでまスたよ。」
ムムム・・・。
俺って、最近芸風が変わって参りまスたデス。(笑)
返信する
Unknown (客桟老板)
2013-10-02 21:58:14
お菓子売り場や果物売り場は、割とまともですね。
このスーパーには、生肉を手づかみするババアや客とケンカする店員はいないんですか?
返信する
Unknown (毛沢山)
2013-10-03 20:26:35
天野様>
中国人はあまり他人のしてる事を気にしないので清々堂々とやります。(笑)

yoroyoro様>
これ本物でしたか?
日本企業も成功してるのが2割、失敗して金だけ巻き上げられてしまうのが8割といったところでしょうか?(笑)

のりた様>
子供がヤクルト飲んじゃってるとか、ジュ-ス飲んじゃってるのを良く見かけます。
あまり小さい事はこだわらないのが中国です。(笑)

あQ様>
昼から酔ってる?(笑)

客桟老板様>
もちろん居ます。(笑)

返信する

コメントを投稿