(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Time To Say Goodbye(中国路上商売の巻)

2011年11月03日 | 中国珍景百景

 

今日も仕事で遅くなり、仕事先の近所の飯店で夕飯を食べました。

5人で食べて75元と格安だったのですが、なんか油が悪かったみたいでちょっと気持ち悪い状況での更新です。(笑)

これから来るであろう腹痛と下●で明日はどうなるか心配であります。(爆)

やっぱり大きな酒店でないと危険が伴います。

 

中国人は商売が上手。

なんでも商売にしてしまいます。

 

バイクでアクロバットして運んで来た桃を道路で売ってます。

売れるから此処にいるんだと思いますが、怪しいおばさんから買う人がいるのが不思議。

 

 

路上おばちゃん服販売店。(笑)

店舗がいらないし、安けりゃなんでも良いある意味女を捨てたおばちゃんが買う粗悪品なので格安。

 

もう100メ-タ-置きにいるんではないかと思われるパンク修理屋。

そんなにパンクする自転車やバイクがいるのか?

 

こういうのは農民から安く仕入れて売ってるんだと思います。

中国では果物の露天販売てのは儲かるみたいですな。

 

杏の飴をかついだお姉さん。

これは売れます。

女性はこれを見ると買いたくなるようです。(笑)

これも元売りみたいのから買って小売りしてるんだと思います。

 

揚げた麺を運んでるおじさん。

どっかで店を広げて売るんだと思います。

 

練炭売り。

これは配達ですかね。

これ使った事ありますが楽に死ねます。(笑)

やぶにらみのおばちゃんは葡萄売りです。(笑)

 

額の広いお姉さんは三輪車で鍋を煮ながら運んでます。

これからどっかで商売するんだと思います。

待ってるだけで売れる楽な商売。(笑)

 

これはなんだか良く解らないので、じっと見てたらカ-テンみたいな服きた変なおばちゃんが声をかけてきたので退散しました。(笑)

なんかの飾りか?

肩を出したセクス-なおば、お姉さんも鍋を煮ながら走ってます。

雨で薄まってちょうど良い味付けとなります。(笑)

奥は品揃えの良い商売前向きなおじさんのお店。

手前はまったく商売やる気なしのお店。(笑)

おっさん、その状況で商売にはなんねえだろう?

 

と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。
 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ・わたしのことですか(笑)? (純純)
2011-11-04 01:17:12
路上おばちゃん服販売店。
中国の服販売店って、まねきんをダーっと並べてるケースよく見かけますね。
なんか変な圧迫感というか中国って感じがします。
これが外にあるとは。。。凄いです。

あれ?よく見るとこのマネキン、ハンガータイプ?っていうかマネキンではなくハンガー?
返信する
下痢止め薬 (あQ)
2011-11-04 02:09:22
五人で75元。 やちまった様ですね~。 “ 正露丸 ” では 地溝油 に効き目は無いんでしょうかしらん。
返信する
地溝油 (爺党員)
2011-11-04 04:09:48
ついにやちまいましたか!失踪中の支那豚のブログで話には聞いてましたが。くれぐれもお大事に・・薬はもちろん日本製ですよ・・ね?
返信する
Unknown (客桟老板)
2011-11-04 21:54:45
>肩を出したセクス-なおば、お姉さん

中国人は、老けて見える人が多いので(原因は色々ありますが…)、
案外若いかもしれませんよ。
返信する
練炭のおもひで (Hiroshi)
2011-11-05 10:04:42
練炭ですか、懐かしいですね! 子供の頃よく自宅裏の山に枯れたセイタカアワダチソウを取りに行かれてました。練炭に着するのに便利でしたから、今では見ませんがあるのでしょうか?

この頃です
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/2474/trackback
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-05 16:06:16
路上おばちゃん服販売店???
洗濯物干しているのかと思った・・・。
揚げた麺・・・どんな油使っているのか怪しいものです。
最後の写真のおっさん、何を売っているの?
もしかして油売っている??
返信する
Unknown (korokoro)
2011-11-05 23:03:10
油の悪い店での食事は祟りますよ・・・
私にも経験があります
ちょっとお代が安すぎましたかね

なるべく無理をせずご自愛下さい
返信する
Unknown (毛沢山)
2011-11-06 00:13:27
純純様>
おる意味、東京は巣鴨のとげ抜き地蔵通りにあるおばちゃん服専門店みたいなものかも?(笑)


あQ様>
毎朝中国版ヤクルト。さらにビオフェルミン、下痢ストッパ-を携帯して自衛しております。

爺党員様>
食べてる時やばい感じがしたので、控えたのでなんとかなりました。

客桟老板様>
私の年齢を中国人が知るとビックリしてます。
同じ年齢の中国人よりかなり若く見えるらしいです。(笑)


Hiroshi様>
この練炭は屋外使用でしか使えません。
室内で使えば2分であの世行きです。(笑)


Unknown様>
良くみるとタイヤ修理とガソリンに混ぜるバイク用のオイル売ってるようです。

korokoro様>
男の社員に店選ばせるとかなり危険なのが解りました。
ハラペコも食が進んでなかったので、危険を感じてたのかも?(笑)
返信する

コメントを投稿