本日は基本トラッドなんで、流行は追わない(追えない)毛沢山が観察した中国オサレファッションの報告です。(笑)
どこの国でも女性はオサレに気を遣います。
中国でもどんどん所得が上がってきてますので、オサレにかけるお金も増えてきます。
ちょっと前まではデパ-ト以外は洋服屋って感じのお店ばかりでしたが、最近は小さいお店もオレサな雰囲気を演出するようになってきました。
山高く積み上げた洋服屋で買う方が安いですが、オサレな雰囲気のお店で買うのがステ-タスなのです。
野郎ファッションのお店も最近は増えてます。
男性も髪型や洋服に敏感になってきやがりました。
(ちょっと前までどう見ても60過ぎのおっさんが着るような服しかなかったんだがw)
しかし破れたジ-ンズなんか田舎で履いてると古事記とおもわれちゃうよね。
中国人が履く靴のイメ-ジはブル-ス・リ-が履いてる学校の上履きみたいなのですが、今そんなの履いてる人はいません。(田舎は除く)
最近女性に人気のあるのはこういうブ-ツみたいなのです。
中国は中学生も高校生も制服がありません。
好きな洋服着て学校へ行きます。
(ある意味金かかるよね)
女の子を持つと親も大変です。
茶系でまとめたお姉さん。シックなまとまりを見せております。
髪の毛の茶色にしてますw。
男がいない人は女同士で。(笑)
お出かけにオサレをする楽しみを覚えてしまうと洋服代もかかります。
暖かそうなブ-ツとハイヒ-ルのブ-ツ。
バックも高そうなのもってますな。
最近はペッタンコの靴よりもハイヒ-ルの靴が増えてきました。
でも中国の歩道ってハイヒ-ルだとつまずいて怪我すんぞ。(笑)
グレイ嬢は歩く姿勢が悪い(猫背なんだな)のでハイヒ-ルをはかせて姿勢をまっすぐにして歩くようにさせたのですが、最初は階段が降りられませんでした。(笑)
ファッションもブ-ツも良いのですが、おもいっきり外股で歩いちゃ台無しですがな。(笑)
爆睡嬢はやはり外股で歩きます。
いい女になる為には外股歩きを治せと、何度注意しても治りません。
(今は膝の皿割って足引きずってるので外股歩きはしませんw)
60年代グル-プサウンズみたいな格好ですが、靴が似合わないです。
しかし大股で歩くなよ。(笑)
黒マスクのお姉さん。
ファッションは気にしないでヘルメット被りましょう。
募○詐○日本ユニセフアグネスチャン風の白ブ-ツのお姉さん。
上品な感じなんですが、大股で歩いてぶっ壊しです。(笑)
一歩が大きすぎる。
ハイソ系な方もいますがケバイ系もいます。
でた!サミ-・ヘイガ-風豹柄パンツ。
この豹柄は中国人女性に人気です。
左のおばお姉さんのピンクファッションも凄い。
と思われる方は
↓こちらをプチッとな。
アクロバットは、キレイに撮れているのに。
ファッションチェック、シリーズ化をお願いします。
バックはチェーンタイプのいわゆるシャネル風が全盛。
中国小姐達もオサレに成って来ましたね。 でも、確かに外股で大股歩きでは興ざめします。
まあ、長年畳文化の日本女性達と比べ、長くて真っ直ぐな おみ足は魅力的でござんす。(笑)
こういった人民の暮らしを見るのは楽しいですね
手袋はしてないので、そんなに寒くはなさそう
信号のマイナス発進(青になる前から道わたる)なぞは、まったく同じ精神構造だと思われますが。
中国人のおばはんには、ドラゴン模様のド派手なチャイナ服、ヒスイのブレスレット、
赤紐のネックレスが似合いますよ。4000年の伝統です。
私は街でプラプラしていると、人民と間違えられ、後ろからいろんな人に声を掛けられ道を聞かれます。
オレってどんだけ人民コーディネートなんじゃい。
PS 弊社新工場 = 「すーちぇん」って聞いたもんで、てっきり「四川」 かと思ったら、まったく違う場所のとんでもないド田舎で、超ガックリでした。 地獄だ・・・(爆)
きっとDNAがいっしょなのでは?
ヒョウ柄を着ようが何色に髪を染めようが、人民の、もとえ、女の自由なのじゃ。
人物写真に限らず、すべてヘタであります。(笑)
あQ様>
足が長い分、外股が目立ちます。(笑)
Hiroshi様>
変態なので問題ありません。(笑)
ヒロポン様>
昼間は良いんですが、夜になるとメチャ冷え込みます。
黒鬼子様>
やはり大阪民国と共通点が?。(笑)
客桟老板様>
ヴァン・ヘイレン時代の太り始めた頃は、ステ-ジでパツパツのど派手なタイツ見たいのはいてましたよ。豹柄じゃなかったかな?
わんばぁだん様>
あの辺はザリガニが名産です。
よかったですねザリガニ食えますよ。(笑)
爺党員様>
でも豹柄は足の長い美人のお姉さんは履きません。(笑)
爺砲弾というブログタイトルは良く拝見していましたが、訪問させていただくのは初めて?だと思います。
すごい、ダイナミックな街の写真ですね。
お姉さま方は自己主張しながらも、健気に生きていますので、あまり、からかってあげないでくださいね。
ところで、3SのHiroshi様とも交流あるようですね。 Hiroshi様からも良く、コメントいただきます。
貴ブログをリンクさせていただきます。もし、ご不都合なことがご在ましたら、教えてくださいませ。