(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国人のセンスを探るの巻(Highway To Hell_AC/DC)

2015年01月13日 | 中国人研究

警告

下の方の写真にグロいのありますので、気の弱い方はご遠慮ください。

あるいは自己責任でご覧下さい。

当方はいっさい感知いたしません。(笑)

 

中国人のセンスと日本人のセンス・・・・・全く違います。(笑)

そんな中国人のセンスを研究して見ましょう。

 

高速道路の新入路にある警告表示。

新入禁止の車種が記載されています。

トラクタ-やバイク、三輪車、自転車、人はわかるが、馬車で入ってくる奴はいねえだろ?(笑)

 

と思ったら、他の高速道路にも同じような看板が。

 

この高速道路にも。

人や自転車は柵を乗り越えて入ってるのは見た事がありますが、馬車は無理だろうと思います。

まさかの料金所を馬車で強行突破する奴がいるのか?(笑)

 

こちらの看板の右上のはなんでしょう?

爆発物を積んだトラック禁止の絵なのです。

もう少し、気の利いた絵が描けないないんだろうか?(笑)

これじゃ幼稚園の子供の絵だろw

 

 

 

こっちなんか、リヤカ-が!

リヤカ-で高速道路走る奴がいるってえのか?

中国の高速道路っていったい何が走ってるんだ?(笑)

 

 

飲食店のトイレに貼ってあったポスタ-。

覚醒剤防止キャンペ-ンみたいなんですが、これ見たら酔いがさめそうですな。(笑)

しかしタイアップの白酒も禁止にした方が良いとおもうんだがw。

 

 

これは高速道路のパ-キングのトイレに貼ってあったポスタ-。

どっかからパクってきたような絵ですが、中国のトイレは何処でもトイレットペ-パ-なんかねえぞ。(笑)

 

プジョ-の側面にこんな絵が。(笑)

中国人にしては笑いのセンスがあります。

しかし、これ車に貼って恥ずかしくないのか?(笑)

 

日本の高速道路のパ-キングには事故現場の写真が掲示されています。

ドライバ-はそれを見て事故の恐ろしさを感じて安全運転を心がけます。

 

中国にも同じように事故現場の写真をポスタ-にして、あちこちの掲示板に貼るのです。

中国のは日本のと違ってインパクトがあります。

なんたって本物の死体ですから~!(怖)

 

インパクトありすぎだし、死者に尊厳もねえんだな。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天野)
2015-01-14 12:41:50
この手の写真、日本でも取り入れたら良いと思います。交通安全に。
違反者に退職天下り警官のくだらない何時間もの講義より、こんな写真一枚の方が余程効果的かと。

飲食店でチューッと打つ奴がいるんでしょうか?個室トイレですか。
返信する
初コメですU+2661 (じゅんてぃー)
2015-01-14 13:06:20
5年ほど前に駐在で古北に住んでいたのですが、子どもが乗っていた学校のバスが犬をひいたらしいんです。どうするのか窓から見ていたら、傍にいた掃除のおばちゃんがひょいと犬の死体を持ってゴミ箱に捨てたとか(°_°)カルチャーショックを受けて帰宅した事を思い出しました汗
返信する
Unknown (maru)
2015-01-14 15:14:39
自転車じゃなくて、バイクもダメなのね。
やはり、曲芸乗りばっかりだからかしら。
侵入禁止の欄にラッパ…?

あー日本でリアルな写真なんか使ったら、最初に文句を言いだすのがトクア印のジンケンハ半日レンチューでしょうねえ。
返信する
Unknown (客桟老板)
2015-01-14 22:00:25
天安門事件前後の北京では、市内の中心部でもロバ車が走っていました。
上海人が北京人をバカにするネタの1つでしたが、その当時の名残りじゃないですかね?
高速道路上を平気で人が歩く国ですから、馬車やロバ車が走っても没問題でしょう。
返信する
白酒排除反対!!(笑) (わんばぁだん)
2015-01-14 22:30:27
わたしも7、8年前、真夏の北京天津間の高速で、フルチンおやじがプラプラ歩いているところに出くわした事があります。
シャッターチャンスを逃してしまい悔やんでいます。(爆)
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-01-15 09:22:43
天野様>
中国では麻薬所持で速攻死刑ですから、日本の芸能界のように蔓延はしていないと思いますw。

じゅんてぃー様>
いらっしゃいませ。
屋台の羊肉にはならなかったのですね。(笑)

maru 様>
古館ねつ造ステ-ションのトップを飾るはずです。(笑)

客桟老板様>
湖南省の田舎ではロバは現役でした。
でもロバのパン屋さんはいませんでした。(笑)

わんばぁだん様>
だからあれほどカメラの電源は常にONにしておけと・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿