(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

人民の生態を観察する男の巻(People Are Strange_The Doors)

2013年08月15日 | 中国人研究

 

暑さも峠をこしたのか、昨日あたりから朝晩は若干気温が下がりました。

実は私は会社で仕事中は上着を着ています。

なぜかって?

寒いんですがな。(笑)

部下のハラペコ嬢改めドスコイ嬢が室温26度では暑がるので、室温を24度まで下げているからなのです。

ドスコイ嬢は現在妊娠7ヶ月目、体重が76キロ(自称、本当はもっとあるはずw)。

結婚前はジムに通ってダイエットに励んで50キロ台だったのですが、結婚したとたんジムは辞めてダイエットは解除、さらに妊娠したら「二人分食べなくちゃ」との理由を付けて食べまくるのです。

朝 大きなパン一個、 10時にリンゴ、11時にお菓子、11時半に昼食、14時にお菓子、15時30分に家から持参のポットに入れたお粥、帰宅後 夕食。

さらに下請けさんが持ってきた桃を一日 三個は食べます。

これだけ食べるので今やごっつあんです状態wお相撲さん状態、妊娠でお腹が出てるのがわからない程太りたがったのです。(笑)

こんだけカロリ-を摂りますので発熱しやがります。

エアコン26℃設定では汗だくになってやがりますので室温を下げなければなりません。

同室の他の連中は寒くて震えているのであります。(笑) 

 

 

 室内は寒くても外はまだまだかなり暑い。

そんな中繰り広げられる人民のパフォ-マンスをご覧いただきます。

バス停で日陰に隠れる人民達。

とにかく日向は暑い。

 

人民生活区でくつろぐおばあちゃん達。

この年代は節約家です、昼間は部屋でエアコンなんかつけませんので外の木陰で涼みます。

そして井戸端会議がはじまるのであります。

日本も昔はご近所さんと井戸端会議して交流してたんですが、無くなりました。

中国にはまだこういうのが残ってるんですね。

 

こちらはまた別の交流のしかたw。

歩道でご開帳。

日本みたいに駅前にインチキ賭博朝鮮玉入れパチンコ屋なんかありませんので、とにかく何処でもトランプ賭博始めちゃいます。

デモやってます。

マンション建設の反対運動のような?

警察も出てきてました。

しばらく見てましたが乱闘などは始まりませんでした。

 

 

白い中国服のジジババがおります。

どっかに出かけるみたいですね。

 

こっちにもいっぱいいます。

気功か宗教かそうかがっかりか

いずれにしろ何かの団体が集会でもしてたのかも?

 

 

 

 

迷彩色の軍服みたいのきてるおばちゃん連中。

橋龍が引っかかった中国軍女性ハニ-トラップ軍団か?(笑)

 

まるで自転車競技のようなスタイルのお兄さん,ドイツ人?

自転車で中国横断にでも挑戦してるんでしょうか?

 

このおばあちゃん、バス停前の歩道でこんな格好でしゃがんでます。

コップを前に突きだしてるので、●グネス式インチキ募金活動かと思いましたw。

でもバスが来たら乗り込んでました。

ただ単にバス待ってるだけでした。(笑)

まぎらわしい、お金をコップに入れなくてよかったw。

 

二輪車、三輪車専用道路にこんな女の人が?

まさか熱中症か?

近づいてみると大きな声で泣いています・・・・・・

 

そんな所でへたりこんで泣いてんじゃねよ!あぶねえだろ!(笑)

 

中国女性、感情表現が激しいのねん。

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ナイトクラブ ♪ フランク永井&松尾和子 (あQ)
2013-08-16 01:14:54
真夏に寒さに震えるなんぞ、洒落にもなりませぬな。
デパート勤務のお姉ちゃん達が、夏場に冷え性で苦しむってえ話は、昔彼女から聞いた事が有るんだが。(笑)

白服軍団は何なんでしょうね?
何やら袋を提げていて気になります。
黄色の服装も混じれば、中国最大のタブー「法●功」ってなところだが。

台湾に行ったら、至る所の観光地で本土での弾圧写真を展示して抗議活動をしてますた。
目を叛けるたくなるようなものが多数あり、気分が悪くなりパス・・・。
「人体標本展」も彼等とか。←(迷惑を掛けるといけないので詳細は割愛)

迷彩服の姉ちゃん達集団も只者では有りませぬな~。

パジャマで道端にへたりこんで泣いている小姐。
お優しい(毛沢山)様のことだから、きっと慰めてあげて、お持ち帰りなさったのでは御座いませんか?(笑)

なに?
「中国語が話せないので無理。」
そうでしたね。
「触らぬ神に祟りなし」
中国女性に関わると、本当に怖いですぞ・・・。(笑)


返信する
Unknown (ケロねーさん)
2013-08-16 01:57:43
炎天下、道端で泣いてる女性を見かけたら、首筋に氷でも投げつけてみてください。

元腹ペコ、現相撲取り、スッゴいことになってますね~。桃、三個も食べたら、それだけで腹いっぱいだと思うのですが。確か食わせないと、不機嫌になるんですよね?
職場の方達、冷房病になってませんか?
爺様の儚い健康が心配になりました。
返信する
Unknown (のりた)
2013-08-16 12:13:16
道ばたで鳴いている女の子を見て、家の中は狭く暑苦しいです。
それよりも、みんなに見てもらって、みんなの賛同を求めていますね。

でも、私的には、ネグリジェの女の子にはひきます。
返信する
お盆も終わり (爺党員)
2013-08-16 14:22:31
盆棚をかたづけて送り火をたいて、日本の正しいお盆が終了しました。こちらもその間連日の猛暑。パジャマで道にへたり込みたいくらい暑いです。おねいちゃん、だんなとケンカでもしたんでしょうか?それにしては観客が少ないぞ。毛沢山さん、中国人のふりして話きくふりだけでもしてあげればよかったのに。ところで無錫のジモティ同士は上海語で話してるんですか?それとも北京語?
返信する
うちの事務員も3年前妊娠して (gtzhende)
2013-08-16 15:56:25
日頃は50-60kg弱なのに、子供ができたとたんにおお太り。仰せのとおり小錦状態になり、事務所の椅子を2つも破壊しました。確かピークは90kgを超して、後ろにふんぞり返って歩いていました。
しかし体重90kgで折れてしまう中国製の事務椅子の足も弱すぎ。
返信する
Unknown (hanahana)
2013-08-16 17:29:55
日本では見られなくなった人民風景
しゃがんで、コップ置きのおばあちゃん
どうしたんでしょう。コップ持つのも疲れてたとか?
日本のお年寄りは若者よりお金もちなので
ショッピングセンター内のゲーセン
朝鮮玉入れに行きせっせと、kの国の知ってか知らず
経済に貢献してます。

泣いてるおねえさん何があったのか、なりふりかまわず泣けるなんて、ある意味豪快
返信する
どうしたの? (さくら子)
2013-08-16 21:54:28
背中を丸めて泣いている女性がとっても気になります!私も先日北京のデパートで同じ場面に遭遇しました。携帯電話で話ながら派手なおばさんがしゃがみこんで号泣してました。行き交う中国人たちは遠巻きに眺めるばかり。今にして思うと、あの時ティッシュを渡せばよかったと後悔してます。大人が泣くにはそれなりに事情があるはず。
そういう私も北京の空港で中国人と涙のお別れをした後、制限エリア内でまだ泣いていたら白人女性が黙ってティッシュを差し出してくれました。人の優しさに国境はないと痛感しました。
返信する
Unknown (毛沢山)
2013-08-17 23:40:27
あQ様>
中国女性に関わったあQ様は怖い体験をなされたのでしょうか?


ケロねーさん様>
冷房病になるかも知れません。
腰痛くなってきたし。

のりた様>
通りがかる中国人もいっさい没関心でした。
良くある事なのかも?

爺党員様>
シモティ同志の会話はスパニッシュみたいな発音の無錫語です。
まったくわかりません。

gtzhende様>
私も体重は90オ-バ-ですので会社の椅子、半年持ちません。
やはり1000元以上ださないと品質の良いのはありませんね。

hanahana様>
コップを持ってバスに乗る事自体がなんなのかわかりません。
ちなみに無錫市は老人はバスが無料になってます。

さくら子様>
そうか!ティッシュを常時持ち歩いてれば良いんですね。携帯の番号を書いたティッシュ。(笑)




返信する
二人の世界 ♪ 石原裕次郎 (あQ)
2013-08-18 01:13:38
はい。
日本の「かね~金~かね・・・」という女性達とは違い、妙に情が深いので嬉しいやら鬱陶しいやら。(笑)

世界に類のない、最強の日本女性に財布を奪われ「安月給のロクデナシ」と罵られて暮らすのも一興。
旦那様と立てられ、「俺がやらねば~」と自ら一生懸命頑張るのも一興です。

どちらが良いかは、それぞれ個人の考えではないでしょうか。(笑)

(毛沢山)様もその気になれば、新生活は思いのままなのでしょうが、それをなさらないのが良いところなのかも。←(単なる臆病者なのかな?~w)
返信する

コメントを投稿