(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国アクロバット走行まだ最終回じゃないよの巻(Run Like Hell_Pink Floyd)

2015年03月05日 | 中華アクロバット走法

このブログもいつ閉鎖するか迷っていますが、まだアクロバット走行の写真がかなり沢山あるので続けさせていただきます。

私が中国で大好きな車はこれです。

農耕車が中国で独自退化進化した、田舎のカロ-ラ トラジ君です。

 

柴油と呼ばれる質の悪いディ-ゼル油を燃料とするこのエンジン。

なんとクランク始動なのです。21世紀なのにです。

どこでも売ってます。

壊れたら載せ替えればOKなので車は長持ちします。

なにしろここからはまったく進化していないので、あと100年先までモデルチェンジはありませんし、部品もなくなりません。(笑)

 

バックミラ-も存在しませんので、こうやってコバンザメされてもわかりません。(笑)

 

 

高速道路をコンボイしてる巨大な物体を乗せたトラック。

これはなんの部品なんでしょうか?

てか、料金所をくぐれないと思うんだが?

中国の高速道路は時々変なのが走ってます。

 

自転車とか。(笑)

 

ノラネコ宅配のおじちゃん、ご苦労様です。

がんばって。

 

こんな長い物バイクで運んでしまうおっさん。

てか逆送すんじゃねえよ!

 

電動チャリ三輪車の廃品回収業のおっさん。

私はこの発泡スチロ-ルアクロバットが大好きなんです。(笑)

 

酷使すればすぐ壊れちゃう三輪車なんですが、こうやって直します。

横倒しにすればチェ-ンも簡単に修理が可能なのです。

何処にでも売ってる部品で修理が簡単。

これが中国で物を作って売る時の基本なのです。(笑)

 

そしてこっちでも横倒しにして修理中です。

 

じゃ~!ねえよ!(笑)

どうやったらこうなるんだ?

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2015-03-06 19:03:16
トラクターは本当に中国では生活に密着していてどこでも大活躍をしていますね。
三輪車も同じですが無理して重たい荷物を載せるので軸がすぐに折れてしまいますが修理は簡単なので経済的です。
この二つの乗り物が無くなったら中国経済が破滅しておかしくなります。
返信する
Unknown (わんばぁだん)
2015-03-06 21:39:18
「クランク始動」 が何のことだか分からない来場者も多いかと思いますが、我々にとっては懐かしさそのものですね。 私は単気筒ベルトドライブの3輪車が欲しいです。(笑)
返信する
Unknown (のりた)
2015-03-07 11:11:35
おいちゃん的には、この電動三輪車は、修理も手頃で、
とっても先進的なので、来世紀も存続すると思います。

当然ですが、車体番号は無いけど、農耕車も、
多様性においても来世紀も残っているように思うのだけど。

冥土が近いおいちゃん的には、
中国て、世界トレンドを先取りしているのでは無いと考えるこのごろです。
返信する
Unknown (shengu)
2015-03-07 16:32:08
こんにちは。
毎日更新を楽しみにしているので、
写真続く限り続けてください!
お願いいたします^ ^
返信する
Unknown (客桟老板)
2015-03-08 12:01:30
日頃、国会前や沖縄の基地あたりで、人権人権と絶叫している人たちも、誘拐されて
レンガ工場で強制的に働かされている子どもの人権は没問題みたいですね。
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-03-08 12:27:06
ごーさん様>
トラジは田舎のカロ-ラです。(笑)



わんばぁだん様>
私はV8エンジンを積んだトラジが欲しいです。(笑)

のりた様>
マッドマックス2に出てくるような世界ですね。(笑)

shengu様>
ありがとうございます。
今月中には止めるか続けるかがはっきりします。
今後もよろしくお願いいたします。

客桟老板様>
志井君も小池くんもアグネ●も絵-じぇんとですからね。

返信する
Unknown (hanahana)
2015-03-08 15:44:33
やめちゃうなんて?
毎回楽しみにしてます。

どうか続きますように
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-03-08 20:14:41
hanahana様>
人間、止め時が肝心です。(笑)
返信する

コメントを投稿