(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国アクロバット積載

2010年07月06日 | 中華アクロバット走法
最初にこちらをチッとよろしくおながいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ご注意  
お年寄りの方の為、小さい写真はクリックするとサムネイル版で大きなサイズになるようにしていますが、プラウザの「戻る」で戻って来てくださいませ。×をクリックするとプラウザが閉じちゃいます。(別ウインドウになりやがりません)







米だか麦だか肥料だかわかりませんが積み上げてます。
中国人はレンガやこういう物を積み上げる技術は世界一です。(笑)


梱包用のダンボール。
後ろの方がずれちゃってます。
中国人の運ちゃんは後ろに何積んでるかなんておかまいなし。
とにかくぶっ飛ばします。




濡れても汚れてもおかまいなし
自分の物じゃないので没関心(気にしない)


なんか高速道路なのにダンボールがいっぱい落ちてるな?
と思ったら原因はこいつ。
剥きだしのダンボールが雨で濡れて荷崩れしてますが、おかまいなし。


こういう柔らかい物は揺れるとロープがゆるんでくるんですが、お構いなしにぶっ飛ばします。
我々の車ぶち抜かれました。(この道路穴ぼこだらけ)


やや斜めに荷崩れ状態。
崩れたらバイクや歩行者巻き添えです。


重量鉄骨恐怖の固定なし走法。
鉄って滑りやすいので思いっきり危険が危ない。



田舎ならいざしらず、大都会上海のど真ん中でもこんな積み方してます。
中国中どこでも変わらない光景なのでしょうか?


無茶するので当然ぶちまけます。
どうやって積み直すのか興味があったのですが、暇じゃないので先を急ぎます。




って、木が走ってんのかよ!? 




と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gtzhende)
2010-07-08 23:00:44
本当に中国人は物の加減という事を知らないのか? 大型のトラックの丈夫と思われる後輪のサスペンションが積み荷の重さに耐えかねて折れて立ち往生している所も見受けますね。
世界一の経済大国にと言いながら、一足町を離れると隔世の世界が其処にある。
It is CHINA.
返信する
トレーラーで段ボール (わんばぁだん)
2010-07-08 23:41:28
運ぶあたりが、損得レベルで考えると日本ではありえないですよね。
カラ荷で帰るより運賃が儲かるのなら良いですがね。
最後、ガチャピンの相棒?(爆)
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-07-09 13:38:11
道路では荷物を積みすぎて車軸が折れて立ち往生している車をよく見かけますが、アクロバット走行をこうやって一覧で見ると改めてすごいと思います。
積めるだけ積む技術には脱帽です。
返信する
Unknown (毛沢山)
2010-07-10 10:32:39
gtzhende様>
昔、日本でもジャリを積んだトラックが過積載で走り回り(10トン車に20トンくらい積んでた)道路をぶっ壊してましたが、今の中国はもっと凄い事になってます。

わんばぁだん様>
がちゃぴんの相棒はムックでしたっけ?
ムックは茶色だと思いましたが?(笑)

ごーさん様>
こんなのを写しているのは多分私くらいかと?(爆)

返信する
Unknown (高田)
2010-08-04 17:55:30
こんなんで事故起きないんですか?
返信する
Unknown (毛沢山)
2010-08-05 23:13:15
高田様>
事故が起こらないはずがございません。(笑)
返信する

コメントを投稿