(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

La Femme Chinoise_YMO(中国女性ファッションの巻2)

2012年05月07日 | ロックのお話の巻
  •  

どこの国でも女性の関心事といえばファッションです。

親は人民服しかなかった時代でしたが、今の世代は自分の好きなファッションで身を包む事ができるのです。

私に住む地方都市はオサレな国際都市上海ではない小臭い都市なのですが、最近急速に人民のファッションスタイルが変わってきています。

 

女性はオサレにお金をかけます。

着てる服だけでなくバックやブ-ツもト-タルコ-デネ-トするのです。

ケンタッキ-をバックに撮したこの写真が中国の田舎で撮った写真とは思えないですが、本当です。(笑)

ちゃんと内股で歩く女性はスカ-トを履くのです。(笑)

なのでスカ-トの女性は少ないんだがw。

 

夫婦でお買い物か?

色違いのおそろいの帽子です。

中国人はあまり帽子被らないんだが、こういう人も増えてきたんですね。

 

前を歩くカップル。

どうしても女性の方がファッションセンスが良いので野郎はついていけません。(笑)

 

派手な赤い服のおばちゃん。

大阪あたりだとこういうおばちゃんいますね。(笑)

 

 

超ミニスカ-トのキャバ嬢かいなおねいさん。

豹柄がお好きなようです。(笑)

 

ちょっと太めのおねいさん。

赤い髪にボンレスハムみたいな黒いストッキングが悩ましい。(笑)

中国人女性って足長いんですね。

スタイル良い人多いんです。

 

これはなんか1960年代ヒッピ-みたいなファッションですな。

一歩間違うと古事記なんだがw。

愛と平和と葉っぱが似合いそうです。(笑)

 

ショッピングモ-ルは女性ファッションを売る店が圧倒的に多いです。

 

 

ファッションにお金を使う女性は格好のタ-ゲットなのです。

 

 

で、野郎のファッションのお店はこんな感じ。(笑)

これでも昔から較べるといろんな服並べてあります。

このお店名前がダ-バン。(笑)

 

 

競争相手の多い、女性向けのファッション店はインパクトがなければ集客できません。

お店の名前も色々考えるようです。

 

好色って・・・インパクトありすぎだろ?(笑)

もっと他の名前考えられなかったのか?。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性ウオッチャー。 (あQ)
2012-05-07 02:57:25
>中国女性って足長いんですね。 スタイル良い人多いんです。

ははは。この企画好きですわ。 毛さんが、女性にこっそりとカメラを向けている姿が目に浮かびますな。
ここ最近の中国女性のファッションは飛躍的に向上しとります。
日本人の貧乏古事記ファッションと違い、中国人の服装に於いての色遣いは華やかで素晴らしい。

何たって脚の長さには見惚れちまいますなー。
日本人女性の、申し訳程度に生えている脚に見慣れている者には目の毒でんな。(笑)
O 脚、X 脚 、それに最近は細くてグチャグチャ曲り脚と、変化球豊かで観ようによっては楽しいんだが。

何たって日本は、長年に渡る畳に座る文化だから、座る事に特化した構造に成っとりますので。

O 脚の人は正座すると、足首がキチンと重なって空いた空間に平らな尻がスッポリ入る構造。
X 脚の人はお尻が畳にペタっと密着し、足首が尻の両側に出る、いわゆる婆あちゃん座り。

どちらのタイプも常日頃から足首が内側に曲っており、観ようによってはお淑やか?

最近の若い女は脚が伸びて来たんで、OとXの複合タイプの複雑曲り型がおりますな。
歩く姿を見るにつけ、今にも絡まって転ぶんではないかと余計な心配をしとります。

ううむ。 こんな事を書いていたら女性にモテるわきゃ有りませんなぁ。(笑)


返信する
Unknown (海外暮らし)
2012-05-07 09:19:53
お邪魔します

前を歩くカップルの彼女の方、
東京を歩いてても引けをとりませんね。
やっぱり日本のファッション誌とかで
チェックしてるんでしょうかね?
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-07 10:21:35
きれいなお嬢さんの後ろにくっ付いて写真を撮るのはいいけどストーカーと間違えられて逮捕されないように(笑)
こちら威海でも女性のファッションは変わってきましたが、やはり上海、北京などの都会と比べるとまだまだイモ姉ちゃんですよ。
返信する
Unknown (客桟老板)
2012-05-08 00:10:35
大阪のオバハ、いや、おばさまは、ヒョウ柄のスパッツに紫色の髪の毛、巨大な
指輪、さすべえ装着のチャリで狭い道を並走するのがデフォですよ。
ま、中国おばさんのパワーに比べれば、序の口以下のレベルですが。
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2012-05-08 18:54:46
私のファッションも取り上げて欲しいです。
いつ、どこで、どんな服装だったら、ブログに取り上げて、もらえますか?
お返事、待ってます。
返信する
Unknown (麻友子)
2012-05-08 20:55:19
おもしろいですねー!
でも、男性のお店ってほんとこんな感じなんですか??
女性は洒落てますけど、男性は・・・。
そして、中国って緑色の帽子をかぶらないって本当ですか?
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-05-08 22:47:07
あQ様>
最近はケバイ系が増えてきたような?(笑)

海外暮らし様>
いらっしゃいませ。
海外はどちらでしょうか?
URLは中国からではアク禁で開きません。(泣)

ごーさん様>
ファッション雑誌を鵜呑みしてまねするとださくなる傾向ですね。
自分なりのファッションがわからない。

客桟老板様>
今は知らんが、昔沖縄の若い娘は日に焼けないように日傘、長袖で防衛して白い肌。
徹底したダイエットで痩せてます。
南佐織みたいのばっかり。

でも結婚するとすべてチャラにするので黒い太ったおばさんになります。(笑)
なんか中国と似てました。

ケロねーさん様>
とりあえず写真をお送りください。
審査してお知らせいたします。(笑)


麻友子様>
大都会の上海とはまったく違う世界が此処にあります。(笑)

緑の帽子は大躍進時代の頃はみんな被ってたような?

返信する
ヨコスレ失礼します。 (あQ)
2012-05-08 22:59:53
> 中国って緑色の帽子をかぶらないって本当ですか?

「 緑色の帽子をかぶる 」って、「 奥さんに浮気される 」と云う意味の俗語。
返信する

コメントを投稿