(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

灼熱の夏を乗り切る中国女性ファッションの巻(Lady Of The Dancing Water_King Crimson)

2013年08月04日 | 中国女性ファッションを探るw

 とんでもなく暑い毎日が続く無錫。

外はサウナ状態。

土曜日は外出から帰るたびにシャワ-を浴びなければなりませんでした。

で、本日は夕方から空が真っ暗になって今は雷雨になっております。

もの凄い雷と土砂降りの雨で道路はあっという間に洪水です。

これではいつ落雷して停電になるかわかりません。

なんせ電気のインフラが弱いので、一度停電しやがると復帰に何時間もかかりやがります。

この暑さでエアコンが使えないとなると死活問題であります。(笑)

 さて本日は暑さの中で繰り広げられる女性のファッションをご覧いただきます。

バス停で日陰に隠れるお姉ちゃん。

暑いので肌を露出しないとやってられませんが日焼けするのも嫌なのです。

 

とにかく長い綺麗な脚を露出するのは良い傾向です。(笑)

 

お姉さんになにかねだられてるんでしょうか?

彼氏は汗びっしょりであります。(笑)

赤と黒のコントラストのファッションのお姉さん。

脚が細いですな。(笑)

しかし、これだけ色が白いと一発で日焼けすると思うんだが大丈夫なのか?

 

この細いおねえちゃん、少し日焼け気味です。

若い時は日焼けしてもOKですが、バイ林嬢くらいのお歳になると黒くなると元に戻りません。(笑)

 

このお姉さんのシャツはマント付きなのか?(笑)

おじさんには最近のファッションは良くわからんぞ!。(笑)

 

 

もの凄い奇抜なファッションのお姉さん。

お姉さんは頑張ってるんだが野郎彼氏がファッションに無関心すぎるだろ?(笑)

 最初見た時、シッポがあるのかと思ったw。

 

このお姉さんも凄いです。

まさかの「これで会社行くんでしょうか?」ファッションです。(笑)

これじゃ気になって男性陣が仕事どころじゃないよね。

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたりの愛ランド ♪ 石川優子&チャゲ (あQ)
2013-08-05 08:21:41
出だしから首なし女性の写真の連投。
久し振りの中国、「アンコーを意識」しての配慮かと思いますた。(笑)

次からは首から上も付いていて一安心。
しかし中国の小姐たちは「デブ」が増えましたな~。←「お前が言うな!」w

マントの小姐や奇抜な黄色に白のデブ娘も頑張っていています。
尻尾の小姐もそれなりに努力するが、皆さん方は先ずはダイエットからかな。←「まだ言うか」w

今年の夏の女子ファッションは、レースを使った奇抜なフッションが流行。←「妖精というより妖怪」w

今回の私的なno.1は、最後の写真、「ショッキング・ピンクの腰巻風スカート」の女性に決定!
田舎の小姐ばかりの中で、色白撫ぜ肩細面で、ダントツに垢抜けておりますな~。
流行のカラーと妖精ファッションで決めて、
「ピンクのティンカーベル」てな風情です。

(毛沢山)様の、ご指摘が聞こえて来そうです・・・。

「ティンカーベルと言うよりか、キャバクラのネェーちゃん」(爆)




返信する
Unknown (天野)
2013-08-05 08:48:48
今気が付いたのですが、中国人女性には欧米人やラテン系の様な、ハミ〇やハミ〇〇の人はいないのですか?
少し前に、ローライズと言う奴でしょうか。しゃがんでる女性の後ろに回り込んで、絶対バレないよう細心の注意を払いながら覗くといった、善良で健康な男性的行動をした事を覚えています。

今朝の新聞記事に、『…素人が出演するオーディション番組が人気を博し、番組を通じてデビューする歌手が続々と誕生。華僑向け通信社「中国新聞社」によれば…』
これに対しこう続きます。
スタ誕番組は今夏放送で約20。当局(中国国家新聞出版放送総局)は「似通った内容の番組が多すぎる。もう、うんざりだ!」として、新たな類似番組の放送を当面認めない方針を発表した。
これが良いのか悪いのか?良いに決まってる!と思います。
インチキな日本のテレビこそなんとかならないんものかと‥
返信する
Unknown (のりた)
2013-08-05 09:42:07
最後のピンクの女性は、いいですなあっっっ。
私の好みです。お尻が上向きで、後姿も美形でしょう。

今日は、目の保養になりました。
冥土のお土産が増えましたね。

出来たら、夏場のサービスで、
目の白い隠しは無しにできませんか?
返信する
爺砲弾=砲弾打つ爺? (laomao)
2013-08-05 14:29:08
中国で男同士の会話で、砲弾を打つことは射精のことを指す。「爺砲弾」を見た瞬間に
「射精爺」と勘違いました。失礼しました。中国で有名な笑い話を紹介しましょう。
夕方ある軍港の近くで海軍中將と愛人が散歩にきた。海軍中將は停泊中の軍艦を見て
愛人に自慢でこう話した。「ダリン、俺が君に使ったお金は、この軍艦一隻を買えるぐらいでしょうね」
愛人は「冗談を言わないで、あなたが私の体に打った砲弾は、台湾を解放できる程があるわ」と
言い返した。


はじめでこのブログを拝見したLaomaoと申します。
無錫の隣蘇州におる。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-08-05 14:54:08
いやいや私の会社にも夜の仕事をしているのかと思えるようなファッションをしているので胸元が気になって仕事ができません(笑)
返信する
Unknown (客桟老板)
2013-08-05 21:15:51
男シリーズはもう終わったんですか? 次は、
「中国ショーパン小姐をタシーロしてたら公安にタイーホされてブタ箱でカマを掘られた男」
なんかどうでしょうか?
ごめんなさい。冗談です。
返信する
Unknown (Hiroshi)
2013-08-05 22:09:51
朝夕は寒いくらいの雲南・麗江から帰国しました。

行きも帰りも欠航、遅延と午前様便で大変でしたが不思議と楽しめました。そのうち麗江女性の勘違いファッションも紹介予定ですが、その時は、参考文献に毛沢山さまのURLを引用予定です。お許しください。
返信する
Unknown (毛沢山)
2013-08-06 13:58:11
あQ様>
最近何故かお水系のファッションが目立つのです。

バイ林嬢なんか、そのものズバリの格好で会社に行きます。

天野様>
日本のテレビ放送はもう終焉を迎えておりますが、中国のテレビも面白いのがないんですかね?

のりた様>
おばばの場合は白いカモフラ-ジュはつけません。(笑)

laomao様>
いらっしゃいませ。
日本語上手ですね?通訳さんでしょうか?
砲弾にそんな意味があるとは知りませんでした。
あQ様とか私はもう打ち止めの赤い玉が出てしまったので砲弾は空撃ちになります。(笑)

ごーさん様>
うちの会社もど派手、お水系が多いのです。
とくに30過ぎの人は凄いです。(笑)

客桟老板様>
ミラ-マンやタシ-ロで労働教育所送りはゴメンであります。(笑)

Hiroshi様>
雲南で例の物は入手できましたでしょうか?(笑)



返信する
Unknown (laomao)
2013-08-06 16:40:42
失礼しました。日本で10年以上生活したなのに、日本語はこのぐらいで恥かしい。ご指摘をお願いいたします。昆山でで小さいIT関係の会社をコツコツやっている。日本に帰ると中国人になり、中国に戻ったらビザが必要になる日本人。困っている。面白いブログを拝見させて楽しいです。
返信する

コメントを投稿