晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ふわっふわのお好み焼きは、味付け簡単

2014-01-12 14:52:15 | おうち居酒屋




 こんにちは


 1月12日 日曜日



 たまっていた宿題を、一気にブログにアップさせていただきました


 モニターの品を、たくさんいただいているので、それなりにレシピを考えなくては申し訳ない

 今回の、丸美屋の混ぜ込みわかめのおにぎりの素は、色々なお料理にアレンジできて、今までそんなのは考えたことがなかったので、驚きの数々でした

 おにぎりにすると、子供たちがすっごく喜んで食べてくれる美味しい~もと

 それが、他のお料理にも使えるとは、ビックリです


 最後は、お好み焼き


 

 お好み焼きにも、混ぜ込みわかめを使います


 
 


 忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!人気の5種


 *「丸美屋 混ぜ込みわかめ」鮭
 *「丸美屋 混ぜ込みわかめ」若菜
 *「丸美屋 混ぜ込みわかめ」枝豆
 *「丸美屋 混ぜ込みわかめ」たらこ
 *「丸美屋 混ぜ込みわかめ」梅じそ


 4人分
 
 混ぜ込みわかめ 鮭

 小麦粉 300グラム

 水 100CC

 卵 1個

 キャベツ 2枚

 全部混ぜて、フライパンやホットプレートで焼きます


 

 生地に、すった長芋を混ぜました

 長芋効果で、生地がふわっふわに

 

 子供たちの好きな、コーンも混ぜました

 混ぜ込みわかめで、味付けが完了しているので、ソースではなくマヨネーズをつけていただくのがオススメ

 または、そのままでも美味しくいただけます


 

 すっごくフワフワして美味しい

 混ぜ込みわかめの味付けも、しっかり生地についていて、お弁当などにもとってもいいおかずになりますね


 久しぶりに出したホットプレート

 やっぱり、みんなでワイワイ焼いて食べるのは楽しいです

 何より、目の前で熱々が焼けていくのを見るのは、目で見て美味しそう~

 食欲が出てきますね


 ホットプレートで焼いたお好み焼きのうち、ソースのかかった方は、シーフードチーズお好み焼きです

 チーズとろ~りで、こちらも満点の美味しさ☆


 

 一緒に、おにぎりも焼きました

 ここでも、混ぜ込みわかめが登場

 そのままでも美味しいけど、焼おにぎりにすると香ばしさがプラス

 枝豆味の混ぜ込みわかめを使いましたが、枝豆のプチプチ感があって、すっごく美味しかった~


 

 子供たちが大好きな、とろけるチーズも

 そのまますくって食べちゃいます

 幸せ~な笑顔がこぼれます


 


 混ぜ込みわかめで、大根サラダ

 

 こんな使い方も◎

 千切りにした大根とじゃこと混ぜただけ

 子供たちの食いつきが半端ないです 笑


 

 ベジハムとりんごのナッツサラダ

 ベジハム、ヘルシーで美味しくてお気に入り

 ナッツの味と相性がいいです

 レタスとりんごと

 味付けには、フレンチドレッシングがいいですね


 

 納豆キムチちくわ

 ちくわの間に、納豆とキムチを混ぜたものを挟みました


 

 さつま芋のハニーマスタード

 バターで炒めたさつま芋に、はちみつと粒マスタードで味付け

 なんて美味しいの~♪



 

 北海道のおじいちゃんが、お土産に持たせてくれた帆立のおつまみで

 週末の、幸せなひと時

 今週も、お疲れでした☆






 【レシピブログの「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!オススメレシピ体験レポート参加中】

 

 忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!


 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ




 【菅乃屋】モニターさん募集 当店人気NO.1馬刺しセット桜(4~5人前)

 馬肉専門店_菅乃屋ネットショップ本店

 馬肉専門店_菅乃屋ネットショップ本店

 馬肉専門店_菅乃屋_桜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。