晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

旦那さんのいない、楽チン晩ご飯♪

2011-11-04 08:40:56 | おうち居酒屋



 おはようございます

 今日もいいお天気ですね~

 気持ちのいい朝です

 あっという間の週末

 先週から、バタバタしていましたが、やっといつも通りの日が戻ってきました



 先週、旦那さんが職場の飲み会で、晩ご飯がいらなかった日のおつまみたち

 

 「レシピブログ」で、当選しました

 万能調味料3種類

 大容量なので、たっぷり使えそう♪

 嬉しい~^^


 業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


 さっそく、白菜で漬けてみました

 

  ・白菜 3枚 
  ・浅漬けの素 大さじ3

 昆布の香りがとってもいいです

 漬物が大好きなので、こんなに簡単にできちゃうなんて、嬉しすぎます

 ビールのおつまみに、最高ですね

 いっぱい色んなの漬けてみよう♪

 

 かぼちゃ煮

 醤油と砂糖で、シンプルな煮物

 ほっこり甘くて美味しい

 

 白滝炒め

 胡麻油で炒め、醤油、酒、みりんで味付け

 白胡麻をふって

 私は、あと乗せで、食べラーを

 

 グレープフルーツサラダ

 割けるチーズとレタス、イタリアンドレッシングで

 

 少しだけ残って冷凍してあった焼き鳥を焼きました

 やっぱり、塩で食べるのが好きです

 

 もやしナムル

 もう一品の、困った時の副菜

 胡麻油、塩コショウ、おろしにんにく

 間違いない美味しさです

 

 鯖の塩焼き

 いつ食べても美味しいですね


 冷蔵庫整理の晩ご飯でした

 旦那さんが晩ご飯いらない日って、年に何回かしかないけど、その日は、自分たちの好きな物だけでいいので、

 とっても気が楽

 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした


 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。