晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

アスパラで、カルボナーラ~2日分まとめてアップ!

2010-07-06 09:30:07 | おうち居酒屋
 おはようございます



 今日は、幾分涼しい感じがします



 昨日のゲリラ豪雨はすごかったです



 今日は、リオンの学校で、個人面談があるので、その時間に降ってくれない事を祈ります



 7月4日日曜日



 この日も、居酒屋メニューで、お疲れさま~



 



 枝豆も随分安くなってきました~嬉しい限り!



 ところてん



 



 さっぱり~



 きゅうりとかまぼこの足つきなめこあえ



 



 前日煮てあった足つきなめこときゅうり、かまぼこを和えました



 おつまみにいいね~



 ラタトゥイユ



 



 茄子にトマト、キュウリ、人参、玉ねぎ、冷蔵庫にあるものなんでも煮込んじゃえ~



 コンソメとローリエ、塩コショウ



 冷やしても美味しいんですよね~



 アスパラと新じゃがの粒マスタードサラダ



 



 レンチンしたアスパラと新じゃが、ゆで卵、粒マスタード、お酢、塩コショウで味付け



 ワインにもビールにも



 たけのことキノコのペペロンチーノ



 



 オリーブ油でニンニクを炒め、たけのこ、キノコを炒め、塩コショウで味付け



 いつもの・・・



 



 夏は、冷えた白ワインが美味しいです♪




 7月5日月曜日



 休肝日は、パスタでガッツリ♪



 アスパラでカルボナーラ



 




 オリーブ油でアスパラを炒め、塩コショウ、茹でたパスタ、茹で汁で軽く炒め



 ボールに、混ぜておいた卵、牛乳、生クリーム、塩コショウ、粉チーズの中に入れて、混ぜ混ぜ




 クリーミーでとっても美味しかった~



 グリルチキン



 



 塩をふって、グリルで焼いただけ



 皮がパリパリで、とっても美味しい!



 茄子じゃが



 



 数日前に作った、角煮のタレが余っていたので、茄子とじゃが芋と玉ねぎを入れて、コトコト煮ただけ



 茄子が、トロンと美味しいです



 コールスロー



 



 キャベツ、人参、キュウリ、塩コショウ、マヨ、レモン汁



 卵豆腐とカニカマ



 



 はるはるちゃんや、さくママさんの所でたまに見る、枝豆のカニカマバージョン



 冷えた卵豆腐って、すっごく美味しい~



 キムチ



 



 売っているのだと、辛さが足りないので、粉唐辛子を足しちゃった



 うんうん、辛くて美味しい~



 美味しく楽しくいただきました



 ランキングに参加しています



 ポチっとお願いします



 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。