晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

新春第1弾☆キャンプに行きました~寒いけど焚き火があるから大丈夫!?

2011-01-12 09:20:22 | 旅行



 おはようございます

 今日も寒いですね

 いつも、洗濯物は夜の内にして干すのですが、朝洗濯物をさわったら、凍ってました~><


 こんな寒い冬に、キャンプに行ってきました

 1月9、10日

 久々の、旦那さんの連休

 連休と言ったら、キャンプしか頭になかった私達

 いつも行く、千葉のキャンプ場「太陽と海」

 バンガローに1泊

 バンガローは、エアコンが付いているので、あまりにも寒くて耐えられなくなったら、お部屋でぬくぬくできて○

 寝るときもあったかです


 朝5時に家を出て、いつもの九十九里浜へ

 

 風がなくて、浜辺は日差しがあって、温かかったです

 

 寝ている内に連れられて、起きたらそこは海~

 寝起きのお2人

 旦那さんは、サーフィンをしに海へ

 女子3人は、砂浜で砂遊び

 お昼は、お弁当を作っていきました

 

 卵サンドに、鶏ハムサンドイッチと栗きんとん

 

 筍ご飯のおにぎりに、漬物と伊達巻、昆布巻き

 お弁当のおかずは、お節に作った物を冷凍しておきました

 

 お外で食べるお弁当って、本当に美味しい~♪

 海からあがった旦那さんと、砂遊び

 

 レイアちんも、とっても楽しそうに砂遊びしていました

 

 
 海でいっぱい遊んで、スーパーに買いだしに行って、チェックイン

 

 バンガローの前で、BBQの設営準備

 

 準備をしているうちに、あたりは日が暮れてきました

  

 この日のメインは、塩鶏鍋と焼肉

 

 鶏肉と、鶏団子、お野菜たっぷりのお鍋

 〆は、うどんを用意

 冬は、あったかお鍋が嬉しい~

 

 焼肉

 

 はんぺんに、さつま揚げ、こんにゃく、帆立

 定番の焼きメニュー

 

 野菜焼きは、きのこが一番好き 

 

 おつまみは、即席漬けとチーズ

 
 キャンプ場についている、露天風呂であったまって、さっそくBBQ開始~♪

 

 乾杯~

 寒いけど、やっぱりビールでしょう~

 旦那さんには、熱燗にして・・・

 

 炭に火がついて、いい感じ~

 

 鍋がぐつぐつ

 

 鶏のいいだしで、すっごく美味しい~

 いくらでも食べれそう

 

 お肉もジュージュー

 やっぱりこれだね~

 キャンプの楽しみは♪

 

 今回から、初登場の「焚き火台」

 寒さ対策で、アマゾンで買いました

 足元があったかいと、全然違います

 火遊びも楽しい~

 星がとってもきれいに見えて、寒いけど楽しい夜が更けていきました


 やっぱり、キャンプって楽しい~


 ランキングに参加しています



 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。