晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

おうちラーメンと、お弁当いっぱいの晩ご飯

2011-09-22 08:32:40 | おうち居酒屋



 おはようございます

 台風一過の、清々しいお天気になりました

 本当、昨日はすごかったですね

 33年生きてきて、初めてあんなすごい雨風をみました

 リオンの学校も、朝から緊急連絡網が回り、お給食を食べたあと、すぐに集団下校になりました

 いつもどおりの時間に帰っていたら、台風直撃だったから、早い対応に感謝します

 ECCも休講でした

 旦那さんも、幸い休日で、家族揃って台風をしのぎました

 配達ドライバーをしているので、あんな日にお仕事されていた方は、本当に大変だったでしょう

 「今日仕事じゃなくて、本当よかった~」と何度も言っていました

 夕方6時ごろ、今まですごい雨風だったのが、パタっと止みました

 台風の目の中にいるのかな?と思いましたが、その後も変化なしでした

 一気に去って行ったのですね

 今年は、天災の年ですね

 自然の怖さを思い知ります


 9月21日水曜日

 台風が行ってしまわれたと思われた午後7時ごろ、またまたいつものスーパーへ

 お弁当をつまみながらの晩ご飯でした

 みんな揃ってるし、材料も揃ってるし・・・

 

 おうちラーメン♪

 味噌ラーメンです

 チャーシュウが美味しかった~

 

 チャーハン

 チャーシュウとネギ、にんにく、卵入り

 旦那さん美味しそうに食べてくれました

 

 激辛チョリソーとチーズじゃが

 激辛の言葉に惹かれて・・・

 けっこう辛いですが、めちゃめちゃ美味しい

 ビール!ビール!

 とろけたチーズとも合いますね~

 

 カレイの皮せんべい

 なんかから揚げ粉みたいのがまぶしてあって、揚げたみたいです

 お惣菜コーナーの半額品

 

 わかめの刺身

 生姜醤油で

 

 梅はちみつ大根

 薄くスライスした大根に、塩とチューブ式の調味料「梅はちみつ」を和えました

 ほんのり甘くて美味しい~

 

 コールスローサラダ

 キャベツ、人参、きゅうり、ハム、グレフル、玉ねぎ、フレンチドレッシング、塩コショウ、レモン汁

 さっぱりして美味しいです

 

 助六寿司

 こういうの大好き~♪

 なんでしょ?寿司飯が好きなのかな~

 

 海苔弁

 これで、199円は安いですね

 

 昨日も食べたけど・・・

 なんかそそられる組み合わせ

 相変わらず、海老はあっつ~い衣に覆われていました

 色々なおかずをちょこちょこ食べて、美味しい楽しい~晩ご飯

 ありがたくいただきました

 ごちそうさまでした


 明日から、また連休ですね

 おはぎを作ろうと思っています

 日曜日は、リオンの運動会☆

 お弁当メニューそろそろ考えないと!


 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。