晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

札幌モエレ沼公園と、美味しいお蕎麦

2012-10-07 08:28:40 | 旅行



 おはようございます


 10月7日 日曜日

 今日は、子供会のお楽しみ会が予定されていました

 てっきり昨日の土曜日で、寝坊したせいで、行かれなかったと思っていたので、さっきメールを見て安心しました

 お野菜でスタンプ作りをしたりするそうなので、とっても楽しそう♪

 雨でどこも行けないと思っていたの所なので、ちょうどよかった!

 楽しんでこよう~♪


 北海道旅行記

 9月30日 日曜日

 前日の土曜日に結婚式が行われた、ホテルモントレ札幌で宿泊しました

 披露宴が終わったのが、午後7時ごろで、そのまま上階に上がって、すぐにゆっくりできるというのは素晴らしいですね

 ビールやワインを飲んで、そのあと帰宅するっていうのは、けっこうシンドイですもの

 親戚一同もみなホテルに宿泊しました

 まだ7時で、気持ちよく酔っ払って、せっかく札幌にいるのに、どこにも出ないなんてもったいない

 でも、リオンとレイアをお風呂に入れて寝かしたら、すぐに自分も寝ちゃいました

 夜のすすきのなんて、めちゃめちゃ魅力的だったんだけどな~

 そんなことで、朝はすっきりお目覚め!

 バイキングの朝食ももりもり食べました

 

 和食に

 

 洋食

 一通り取ってきました

 北海道産のじゃが芋や鮭を使ったお料理は、とっても美味しかったです

 

 北海道の美味しさが詰まった煮物

 優しい味でした

 パンの種類もめちゃめちゃいっぱいあって、どれも美味しそう!

 

 ジャムも、色々な種類のがあって、自家製がたくさんありました

 かぼちゃなど、お野菜の自家製ジャムも美味しかったです

 

 北海道の名物の一つ、スープカレーもありました

 お肉やお野菜がゴロゴロして、いい感じの辛味で、美味しかったです

 スープカレーも、北海道に来たら食べたいものの一つだったので、食べれて嬉しかったです

 
 チェックアウトして、みんなで向かったのは、モエレ沼公園

 札幌駅から20分ほど車で走ったところにあります

 

 モエレ山

 人工の山で、札幌市内が見渡せます

 

 みんなで登ってみました

 

 遠くの藻岩山や札幌ドームが見えました

 

 子供が遊べる遊具なども揃っていて、森林浴をしながら、芝生もキレイで、とってもいい場所でした

 北海道らしい白樺やポプラ並木もあり、お散歩に最高ですね



 そして、公園を後にして、砂川へ戻る途中、美味しいと評判のお蕎麦屋さんへお昼を食べに行きました

 

 おろし天蕎麦

 大きな海老天と、大根おろし、天かす、ツナが入っています

 ここのお蕎麦は、色が白っぽくて、細め

 しこしこの角の立ったお蕎麦は、めちゃめちゃ美味しかったです

 

 妹の頼んだのは、まかない丼とざる蕎麦セット

 丼は、かき揚げのばらばらしたのがご飯にのって、天つゆがかかっています

 かぼちゃなどのお野菜のかき揚げで、これもまた美味しかった~

 リオンは、とろろ蕎麦を頼んだのですが、これも絶品

 ねばねばのとろろが、お蕎麦にからむからむ~

 美味しいお蕎麦を大満喫です

 
 伯母さんが、美味しいとオススメのワインを持ってきてくれました

 

 12年物と、09年物を飲み比べ

 

 浦臼町という所のワインです

 すっごく甘めのワインは、フルーツワインのようでした


 おじいちゃんのうちで採れた野菜や、北海道の美味しいかぼちゃ煮

 みんなが美味しいものをたくさん食べさせてくれるので、北海道の食を本当にいっぱい美味しくいただきました

 どれもこれも美味しくて、北海道にいたらどんどん太っちゃいそうです^^

 美味しいものいっぱい幸せです

   

 
 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ


 【らぽっぽ】新食感スイーツ♪プレミアムカリカリ安納大学芋、モニタープレゼント!

 白ハト食品工業株式会社

 「おいもスイーツ」いもたこなんきん.com

 「おいもスイーツ」いもたこなんきん.com

 おいもやさんのお店らぽっぽ「プレミアムカリカリ安納大学芋」

 おいもやさんのお店らぽっぽ「プレミアムカリカリ安納大学芋」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。