晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

餃子と白菜蒸しに、ヘルシーおかず満載

2011-04-22 08:20:07 | おうち居酒屋


 おはようございます

 今日も、何だかすっきりしないお天気です

 週末も、お天気がよくないみたいで残念

 今週は、あっという間の一週間でした


 4月21日木曜日

 冷蔵庫の中身と相談で、ヘルシーおかずがいっぱいできました

 

 餃子と白菜の蒸し物

 少しの水と酒をいれ、白菜、餃子を並べて蒸しました

 食べラーをのせていただきます

 焼き餃子が一番美味しいけど、こんな食べ方もまたいいですね

 

 水菜の韓国風白和え

 レンチンした水菜、豆腐、コチュジャン、砂糖、塩、ごま油、おろしニンニク、すりゴマ

 韓国風の味付けって、大好きです

 

 うの花

 玉ねぎ、椎茸、こんにゃく、人参をごま油で炒め、おからを炒め、だしのもと、酒、みりん、醤油で煮て

 最後に、塩コショウで味付け

 健康的~

 

 キャベツのゆかり塩もみ

 キャベツとキュウリを塩もみして、ゆかりを入れて、さらにもみもみ

 あっさり漬け

 

 ししゃも

 もういい加減あきちゃったので、旦那さんだけ

 
 とってもヘルシーな晩ご飯でした

 お休みの日は、けっこう贅沢なうちご飯をしているので、平日は質素、かつヘルシーがいいです


 

 穏やかな寝顔に、思わずパチリ

 ほっぺから首のラインがたまりませ~ん^^

 「かわいいね~」って、毎日100回くらい言っています

 ちびっこ怪獣だけど、かわいくて仕方がない1歳2ヶ月です


 
 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。