晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ドタバタのハチャメチャ晩ご飯、ゆっくり飲んでられネェ~

2011-04-21 08:39:30 | おうち居酒屋


 おはようございます

 曇り空の木曜日

 昨日は、旦那さんがお休みだったので、今日は何だか週初めの気分です

 4月20日水曜日

 お天気がよかったけど、お疲れの旦那さんは、午前中寝てばっかり~

 お昼頃からやっと、エンジンがかかって、イオンへお買い物

 ブラっとしたり、お昼にパンを食べたり・・

 帰って、リオンと遊んで、晩ご飯はおうちで


 

 リオンのリクエストで、餃子

 焼くだけなので、簡単♪

 

 ししゃものゴマまぶし揚げ

 ししゃもに、片栗粉をまぶし、卵白、白ゴマの順につけて、油で揚げます

 とっても香ばしくて美味しい~

 焼いただけのししゃもが一番美味しいと思ったけど、これもいける~

 フライにしたり、南蛮漬けにしたり、から揚げにしたり、ししゃもで色々アレンジしたけど

 これがアレンジの中では、一番かも

 

 ほうれん草とチーズのオムレツ

 卵、ほうれん草、とろけるチーズ、塩コショウ、牛乳

 

 大根煮

 昆布と炊いて、醤油、酒で味付け

 味が染みてて美味しい

 

 生ハムと新玉ねぎのサラダ

 ガーリックトースト添え

 生ハム、新玉ねぎ、レタス、トマト

 バターをとかして、おろしニンニクと混ぜた、ガーリックバターを塗ったバゲットと一緒にいただきます

 

 30%オフのお寿司

 相変わらず美味しい~

 

 1本50円の細巻き

 飽きもせず、いつ食べても美味しいです

 

 漬物

 

 焼き椎茸と焼きネギの納豆ザーサイ和え

 グリルでこんがり焼いた、椎茸とネギを、ザーサイと納豆で和えました

 美味しいおつまみです

 

 バゲットを切りすぎちゃったので、もう一品

 クリームチーズと黒豆のせ

 ワインとどうぞ~

 旦那さんのお休みの日は、みんなの食べたいものリクエストデーでもあるので

 なんだかハチャメチャな組み合わせです

 でも、食べたいものを楽しく食べれるって、本当幸せ~☆


 旦那さんがお休みの日は、いつものダイニングのテーブルで食べなくて、リビングに座って食べています

 そうすると、レイアがうろちょろうろちょろ、動き回って、全然ゆっくり食べれません

 テーブルのものを、とにかく触りたい、落としたい、いじりたい

 もう全然落ち着かなーい!

 昨日は、途中で旦那さんが、寝かしつけに成功できたので、後半は3人でゆっくり食べれました

 ちっちゃい怪獣期のレイアちんです

 いつになったら、落ち着いて飲んだり食べたりできる事やら・・・ 

 ドタバタの晩ご飯でした


 
 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。