晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

極太麺の冷やし中華と、パリパリ春巻き

2015-05-28 08:52:10 | おうち居酒屋





 おはようございます



 5月27日 木曜日


 朝、霧雨が降っていましたが、今は上がって空が明るくなってきました

 毎年5月の終わりくらいは、もっと雨が降ったり、湿気が多かったりしているイメージですが

 今年は、あまり梅雨の気配を感じませんね


 5月ももう終わり

 早い早いとばかり言ってないで、しっかりと毎日を楽しもう~っと



 

 昨日は、いつもよりも2時間くらい早く上がる事ができました

 こんな早くに上がれると、時間がとってもゆっくり

 晩ご飯にも、たっぷり時間を使うことができたので

 帰り道にスーパーへ寄って、春巻きの皮を買いました

 時間がないと、こういう手の込んだものって作れませんから

 
 
 中身の具は、鶏胸肉、ピーマン、人参、もやし、玉ねぎ、たけのこ

 レンチンして、塩コショウと中華だしで味付けして、片栗粉をふってとろみをつけました

 暑い日は、レンチンがとっても助かる~

 皮がパリッパリ~♪

 久しぶりに自分で作った春巻きは、すっごく美味しかったです


 

 冷やし中華の季節ですね~

 日本亭のお店で出している、冷やし中華のたれの味をまねて、たれを作ってみました

 おろし生姜が入っているんだって、お店のは。

 

 具沢山

 極太の中華麺で作りました

 やっぱり、暑い日は冷やし中華です!


 

 カリフラワーのナムル

 ごま油、醤油、砂糖で味付け

 このカリフラワー、黄緑色


 

 小松菜の胡麻和え

 すり黒胡麻、醤油、砂糖、だしのもと


 

 豆腐グラタン

 前日に作った、ピザのトマトソースが余っていたので、豆腐にトマトソースをかけて、チーズをのせて焼きました

 とろけたチーズが旨過ぎです



 美味しくいただきました




 

 プリンパフェ

 最近、休肝日だらけなので、夜のデザートはかかせません

 アイスが美味しいです



 
 ごちそうさまでした








 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 








 
大好評【東京ディズニーリゾートパークチケット(ペア)1組2名】第2弾

 【グリーンスムージーAMINO】ダイエッター口コミで話題!人気ランキング急上昇中 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。