晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ふわふわ~ピザ

2015-05-27 08:58:25 | おうち居酒屋




 おはようございます



 5月27日 水曜日


 今日も朝からいいお天気ですね~

 昨日みたいに、暑くなりそう

 今年も、熱い季節がやってきたな~

 春や秋などのいい季節も好きだけど、夏もやっぱり好きです

 その前に、梅雨か

 今年は、まだ梅雨らしい雨が降っていませんね

 今のうちに、しまってしまいたい大物など洗っておこうっと



 

 昨日は、斎場が入り、午後からお仕事でした

 午前中を使って、カーペットを取って洗って、床拭き掃除をして大掃除

 1階も2階も、床がピカピカになって気持ちいい~

 大掃除のあとは、お仕事へ

 
 帰って、パン生地をこねこね

 昨日は気温が高かったので、パン生地がよく発酵すること~

 気持ちいいくらいに、ふっくら♪


 

 トマトソースを作って、シンプルな具のトマトピザ

 

 明太マヨピザ


 オーブンで焼いている間に、お野菜もりもり

 

 青じそドレッシングでいただきました

 

 コーンスープ

 冷たくしていただきました

 

 きゅうりや枝豆、さらし玉ねぎ


 

 チキンピカタ

 チーズ入り

 鶏胸肉って、とっても食べやすくて子供たちも大好き


 オーブンから、チーズのとけるいい香り~♪

 

 まずは、第1弾

 具がたっぷり

 ピザ生地がふわふわ~

 いつもピザを作る時は、クリスピーっぽい生地で作るので、このふわふわ感は新鮮でした

 

 めちゃめちゃ美味しいです☆


 

 明太マヨピザも焼けました♪

 

 こっちも、激うま!!!

 たまりませんね~

 
 ふわふわ生地のピザ、美味しかったからまた作ろう~♪

 昨日は、DVDのレンタルが安い日で、「アニー」を借りてきました

 ピザを食べながら、アニーを見て、楽しい晩ご飯でした



 ごちそうさまでした







 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 







 
おやつやおつまみに!ナッツ春夏新商品を10名様にプレゼント!【共立食品】

 共立食品株式会社

 木の実倶楽部

 Facebook


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。