晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

肉肉肉~!肉がいっぱいのウハウハ晩ご飯

2012-02-23 08:59:54 | おうち居酒屋



 おはようございます

 朝から雨が降っています

 今日は一日雨の様子です

 この時期、雨の日は、お肌がしっとり潤っていいですね

 手の荒れも、いつもより治まります

 
 2月22日 水曜日

 月に一度の、ケーブルガイドの配達が、今月もまた始まりました

 26日までに、250部ほどを各おうちに届けるのですが、今週は雨が多くて参ります

 昨日は、今日雨が降ると言っていたので、リオンが帰ってから1時間ほど行ってきました

 それから、急いで晩ご飯の用意

 前日に、イオンで半額シールの貼られたお肉やらをいっぱいゲットできたので、そんなのを使ってお料理

 

 ローストビーフ

 大大大好きなの^^

 かたまり肉が、半額のグラム128円♪

 もちろん買いでしょう!

 塩コショウとすりおろしにんにくをすり込んだお肉を、フライパンで両面を焼き

 アルミホイルで覆って、肉汁を落ち着かせます

 ソースは、肉汁、ケチャップ、ウスターソース、赤ワイン、醤油、玉ねぎを煮詰めて

 あ~おいし!

 

 アサリとキャベツのパスタ

 ニンニク、キャベツ、コンソメ、塩コショウ、マカロニ、水を全部鍋に入れて

 マカロニが柔らかくなってきたら、アサリをいれ、白ワインをふって、蒸し煮

 マカロニが、アサリの美味しいだしを吸って、めちゃめちゃ美味しい♪

 キャベツも絶品!

 リオンもレイアも、奪い合いで食べました

 アサリも半額のグラム50円!

 安~い♪

 

 わかめのすまし汁

 白だし、醤油少々、水を煮立て、おろし生姜、わかめ、溶き卵

 白だしのおかげで、めちゃめちゃ美味しい~

 

 こんにゃくのソース炒め

 こんにゃくを乾煎りして、ソースで味付け、ゴマと青海苔をふって

 こんにゃく好きのリオンは、美味しい美味しいとパクパク食べてくれました

 

 大根のニラ味噌たれ

 すまし汁を火にかけているときに、ザルに大根を入れて、だしで一緒に煮てもらい 

 数日前に作ってあった、ニラ味噌だれをかけました

 だしで煮た大根がとっても美味しい

 

 アボカドとトマトとグレフルサラダ

 オリーブオイルドレッシングで味付け

 さっぱりしていて、ローストビーフと一緒にいただくと、とっても美味しいです

 

 ハツともやし焼

 ハツも、パックで64円だったの

 めちゃ安です

 でも、賞味期限が昨日までだったから、焼きました

 うましです!

 ビールにぴったり~

 と、ここまでで終わりならまだいいけど・・・

 

 紅茶豚を仕込みました

 豚ヒレ肉も、半額だったの

 でも、全部昨日の内に食べちゃう訳には行かず、保存の効くお料理にしようと思って

 晩ご飯を作るついでに、翌日分の紅茶豚を仕込みました

 でも、子供達を寝かしてから、一人晩酌で、食べちゃった訳で・・・

 味見です、味見。

 ハーブとニンニク味のクリームチーズときゅうりといただいてみました

 柔らかく煮えた豚ヒレ肉、とっても美味しかったです

 それにしても、お肉摂り過ぎですね

 今日は、お野菜いっぱい食べなくちゃ

 でも、最近全然焼肉行ってないし(1年くらい行ってないかも~)

 たまには、肉肉しい晩ご飯もいっかな~

 パワーチャージです

 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。