晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

もやしと人参のおひたし風~青じそジュレ

2012-10-08 08:11:01 | おうち居酒屋


 おはようございます


 今日は、旦那さんもお休みなので、時間はたっぷり

 たまったお試し企画のものを一気に書いちゃおうと思います


 前記事から続き・・・

 

 レシピブログでいただいた、のっけてジュレのお試し

 

 もやしと人参のおひたし風

 

 2人分

 ・もやし 2分の1袋
 ・人参 2分の1本
 ・卵 1個
 ・塩 小さじ2分の1
 ・砂糖 小さじ1
 ・かつおぶし お好み

 ・のっけてジュレ 青じそ お好み
 
 ①もやしと人参を茹でる

 ②卵に砂糖と塩を入れて、炒り卵を作る

 ③茹でたもやしと人参の上に炒り卵をのせ、かつお節をのせ、のっけてジュレをお好みでかけていただく


 青じそのさっぱりした風味がたまりませんね

 青じそ大好きなので、お野菜がもりもり食べれます

 ジュレ状のいい所は、汁っぽくならない所です

 ジャバジャバしないのが、とっても食べやすいです 

 さっぱりして美味しかった~

 炒り卵は、甘めに炒りつけるのが美味しさのポイントかな


 ごちそうさまでした


 【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピモニター参加中】


 のっけてジュレの料理レシピのっけてジュレの料理レシピ




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。