晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

今日も、おうち居酒屋メニュー!

2009-03-06 10:10:35 | おうち居酒屋
 おはようございます

 晴れたり、雨降ったり、いいお天気が続きませんね~

 昨日は、ウキウキのお給料日

 贅沢に、エビス様でございます~

 

 限定だって~

 
 キャベツ巻きサラダ
 

 キャベツレンチン
 きゅうり・人参・たくあん千切り・大葉のせて、巻き巻き
 お好みのドレッシング~

 超~簡単なのに、素敵なおつまみ

 さば缶おろし
 

 さば缶と大根おろし

 毎日食べてもいいかも~

 アボカドと鶏ハムのくるみ白和え
 

 くるみとすり潰して、お豆腐・塩コショウ・醤油混ぜて
 アボカドと鶏ハム和える

 これまた、簡単簡単

 けど、最高にうんまあい

 

 ワインと韓国海苔にも合いましたよ

 油揚げのお楽しみ袋
 

 中身は、シンプルに、白滝のみ

 茎わかめと一緒に煮込みました

 水沢うどん
 

 群馬の物産展でゲットしたうどん

 

 伊香保に行ってから、すっかり水沢うどんのファンです

 ツルツルシコシコ本当においしんだからぁ~

 軟骨のキムチ漬け焼き
 

 tomozouさんレシピです

 朝から、キムチダレに漬けときました

 すっごくおいしくて、ぐびぐびでした~

 tomozouさん、ごちそうさまでした~

 スーパーで、半額シールが貼ってあったので、ついつい買ってしまった

 

 カッテージチーズです

 クラッカーも勢いで買ってみました

 

 そしたら、ワインでしょ

 

 この組み合わせがあれば、いつまでもワイン飲んでそう

 デザートは、春らしく、桜餅です

 

 yumiさんから貰った、おいしいおつまみも開けちゃいましたよ~

 

 おいしくって、止まらず、全部食べちゃった~

 yumiさん、ごちそうさまでした~


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村ランキングに参加していますポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (tomozou)
2009-03-06 10:33:55
やげんの漬け焼き さっそく作ってくれたのね。
ビールが止まらなくなるよね。
あたしも今夜作ろっと。

ちょっとちょっと!!
yumiさんと2人でずるいーーーっ!!(笑)
でも気持ちが軽くなれたようで良かったね。
今度はあたしも誘ってね~
返信する
Unknown (ちどりん)
2009-03-06 10:38:54
キャベツ巻きサラダめっちゃ美味しそうですね。
アイデアだなぁー。

えみさんのアイデアにぽっちんです!
完敗!w
返信する
Unknown (yumi)
2009-03-06 10:56:11
えみちゃん~おはよ~♪

雨で寒いね。

お野菜たっぷりヘルシーメニューでいつもいいな~。

レンチンって忙しい主婦の強い味方よね。

エビスの限定・・・知らなかった~。
限定って弱いよね

これおいしかったでしょう~私大好きなの
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-03-06 13:30:09
えみさん
キャベツ巻きサラダ
さば缶おろし
アボカドと鶏ハムのくるみ白和え

カッティングチーズ

素敵なおつまみがいっぱい お酒が進みますね

美味しそう

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (gutti)
2009-03-06 14:59:22
こんにちわ^0^
毎回すごいご馳走だよね~~~
いつも関心視ながら拝見させていただいてたの^^

キャベツの巻きサラダ!!
これすごくいいわ~~~

yumiさんとのお食事もとっても楽しそうだったよね~~
今度は・・私もお仲間に入れて~~~^0^

暖かいコメント・・本当にありがとう
順調に回復していて・・週末には退院できそうです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。