晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

サラダうどんとか、ソースカツ丼とか

2015-12-18 09:46:52 | おうち居酒屋




 おはようございます



 12月18日 金曜日

 今週もあっという間に過ぎていきました

 来週は、いよいよクリスマスウィークではないですか!

 早い~!

 昨日の夕方、保育園から「お迎えコール」

 レイアがお腹の風邪にかかってしまったみたいで

 そしたら、昨日の夜中から、今度は私もお腹がしくしく

 お腹の風邪って、一番いやな奴です

 クリスマスや年末年始、みんな万全の体調で過ごしたいです

 

 

 昨日も、一日忙しかった~

 まかないにありつけたのが、午後4時でした

 夕飯みたいな時間だったので、お持ち帰りさせていただきました

 

 ソースカツ丼

 晩ご飯を作る手間が減って、とってもラッキー☆


 

 大根と手羽の煮物

 醤油、酒、はちみつ、生姜で煮ました


 

 とろろもずく

 さっぱりして美味しい


 

 この日のメインは、サラダうどん

 ソースカツ丼をいただけたおかげで、とってもボリューミーになりました


 

 人参とブロッコリーの茎のサラダ

 さけチーと、チーズ味のドレッシングでいただきました


 

 アボキャべコチュジャン和え

 千キャべとアボカド、コチュジャン、塩コショウ、ごま油、お酢

 これ、ドツボ☆

 すっごく美味しかったです

 毎日食べたい☆


 

 具合の悪いレイアに

 お粥を作りました

 リオンも食べたいというので、梅干か卵かゆか

 聞いたら、おにぎりに入れる昆布をのせて食べたいと

 「美味しい~!」ってご満悦でした


 今朝の朝ごはんは、卵粥にしました

 ぽてっと、優しい味~

 全部完食して、元気に登園したレイア

 早く良くなってよかったけど、まだ安心はできません

 今日、仕事場に電話がないことを祈ります☆


 みなさまも、体調管理に気をつけてください☆






 ごちそうさまでした









 ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 







 
ぷりぷりエビとふんわり鱈の『ジャンボ海老焼売』がたまりませ~ん♪

 じゃんけん餃子

 みまつ食品


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。