晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

トマトチーズ鍋、〆はラーメン♪

2011-11-14 08:35:52 | おうち居酒屋



 おはようございます

 今週も始まりました~

 青空が見えてきましたね

 1週間頑張りましょう♪

 
 11月13日日曜日

 近くでやっている、産業祭りに行ってきました

 

 大根踊り

 農業大の応援団です

 強面の男の人たちが、大根振り回して踊るの

 ビンゴ大会に参加したり、一日楽しめるお祭りでした

 

 晩ご飯は、前からやりたかった、トマトチーズ鍋

 

 キャベツ、玉ねぎ、にんにく、ブロッコリー、ソーセージ、トマト缶、チーズ

 塩コショウとコンソメ、ケチャップで味付け

 チーズは、とろけるチーズ

 た~っぷり入れました

 

 チーズがとけたスープがとってもまろやか

 

 〆は、パスタかなーと思いましたが、ラーメンにしてみました

 つるつる麺の、喜多方ラーメン

 とっても美味しかったです

 

 大根とカニカマの酢のもの

 大根、きゅうり、カニカマ、海苔、塩、醤油少々、お酢、おろし生姜

 さっぱりして美味しいです

 

 かぶの浅漬け

 産業祭りで、直売で売っていた新鮮お野菜です

 かぶって、美味しいですよね

 

 春雨ナムル

 五香粉をふって、中華な香りです

 半端野菜たっぷり

 

 グレフルヨーグルト

 グレープフルーツに、ヨーグルトをかけました

 お口直しに

 

 たこ焼き

 230円だったので

 

 こんにゃくの生姜ぽん酢

 おろし生姜とぽん酢に漬けました

 

 かぼちゃとちくわの天ぷら

 塩と青海苔入りの天ぷら粉です

 ちくわがめちゃめちゃ美味しい~♪

 ちくわは、天ぷらにする食べ方が一番美味しいです

 お腹いっぱい、大満足の晩ごはん

  

 今日も、いっぱい食べました~


 ごちそうさまでした


 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。