晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

パスタ2種類☆クリーム系とニンニク系、どちらも美味♪

2011-11-16 08:19:20 | おうち居酒屋



 おはようございます

 すっきりいいお天気です

 ですが、超さむ~

 北風ピープー吹いています

 そろそろ、コートや手袋の出番でしょうか?

 温かくして、風邪をひかないようにしましょう


 11月15日火曜日

 前の日に、リオンが「スパゲティがいい~」とリクエストがあったので

 スパゲティの日に

 

 シチューパスタ

 クリームシチューをゆるくしたソースに、パスタを入れて、軽く煮ました

 カリフラワーが、とろとろに柔らかくなって、とっても美味しかったです

 

 ペペロンチーノ

 こちらは、辛くて子供たちは食べれません

 にんにく、唐辛子、塩のみの、王道のペペロンチーノが食べたかったの

 美味しかった~♪

 

 ちょりママさんのレシピです

 めちゃめちゃ美味しくて、ビックリ!

 これは、パーティーシーンに活躍しそうです

 倍量作ってもよかったな

 

 グリルチキン

 塩のみの味付け

 クッキングシートを敷いたフライパンに、鶏肉とカブを並べて、カリっとジューシーな仕上がりです

 かぶりついていただきました

 かぶも甘くて美味しいの♪

 

 玉ねぎのお浸し

 ぽん酢で味付けした、玉ねぎ

 おつまみです

 

 青梗菜ともやしの中華風ナムル

 茹でた青梗菜、もやし、いり卵、カニカマ、お酢、胡麻油、塩コショウ、醤油、砂糖

 いり卵が入ると、とっても美味しいです

 いり卵は、甘くね

 

 グレフルとチーズサラダ

 グレープフルーツ、チーズ、レーズン

 グレープフルーツがいっぱい冷蔵庫にあります

 せっせと、サラダにして消費

 

 白菜と柿のサラダ

 茹でた白菜、柿、マヨ、粒マスタード、塩こしょう

 柿は、熟れていないしゃきしゃきしたのがオススメ

 
 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした


 昨日は、一日大掃除

 ずっと気になっていた、靴箱の整理ができました

 リオンの、小さくなった靴がわんさか出てきました

 レイアにお下がりがいっぱい

 ここも、取り出しやすい、見やすい、整理しやすい

 それを目指して、整理してみました

 キレイになりましたよ~☆

 玄関も、洗剤まいてデッキブラシでごしごしやりました

 ピカピカになって、めちゃめちゃ気持ちがいいです

 今日は、寝室の整理整頓

 カーテンも洗って、お部屋が柔軟剤のいい香りです♪

 お天気がいいと、大掃除もはかどりますね

 
 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。