D9の響き

Guitarを肴につらつらと・・

ようやく我が家もデジタル化

2009-12-29 23:38:34 | Weblog
いやはや、長かったです。
このクソ忌々しい“アナログ”ちう表示が消えるまで・・。

懐がツンドラ状態だったこともあって、いままで我慢してました。
BSアンテナもあるにはあったのですが、アナログ放送時代の産物で使い物になってませんでした。
少し前に、思い切ってBSアンテナを110°CS兼用のBSデジタル用に取替えたわけです。
地上波はCATVを利用してますので、この際有料サービスを止め地上波のみのサービスに変更し、視聴料の節約にも踏み切りました。
・・あとは、TVのみ。(笑)

年末ジャンボの発表まで粘ろうか?と思ってましたが(笑)思い直し、年末調整の額を確認すると、TVも買い替えられそうなことが判明。
先日、家内を説得し、近所のJ○shinに走り、前から目を付けてた某32型に絞り店員さんと交渉するも、全然値引き無し。(涙)
元々底値で出してることもあって、まぁしゃあないか、とあっさり手打ちしました。

“フルハイビジョン”と“倍速液晶”という2点が最近の液晶TVの性能を計る目安だそうですね。
ただ、これらをクリアするには、並のモノの1.5~2倍の出費は覚悟する必要があります。
・・ウチはそんなの無理!
ただ、そのグレードでも大丈夫と感じさせる映りを見せたのが、このSONYのBRAVIAなんです。



VIERAも良かったんですが、あのAQUOSよりも明らかにこっちが上だったんでネ。

本日夜まで作業員に頑張ってもらい、ようやく設置完了。
付けてみれば、なぜか“BestHitUSA”やってるし。(驚)
小林克也兄さん・・禿げてるし。(涙)
なんせ、“アナログ”表示が消えてるし。(笑)

かと言って、釈然としない部分もありますが、
とりあえず、バンザ~イ!!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mintslife)
2009-12-30 13:14:04
こんにちは。
おぉ~遂に購入ですか!
私も昔からテレビはソニーなんで、ブラビア仲間です。^^

景気低迷の影響が大きく、こちらの業界も本当に厳しい状況です。
来年は少しは良い方向へ変わってくれると良いですね。

良いお年をお迎え下さい!
返信する
Unknown (こでまり)
2009-12-30 14:27:43
こんにちは♪

デジタル化おめでとうございます♪^^
あの“アナログ”表示、ほんと鬱陶しいですよね。
釈然としない気持ちも何となく解りますが(笑)、とにかくデジタル!良かったですね^^v

懐がツンドラ状態←これ、凄くツボに来ました(笑)

それでは、良いお年をお迎えください^^
返信する
すみません!(> <。) (こでまり)
2009-12-30 14:31:17
間違って絵文字の表示を出してしまったんですが、
その時にどこかを押してしまったようで、妙な絵文字がくっついてしまいました。
本当にすみません~o(><;)(;><)o
返信する
mintslife様 (elmar35)
2009-12-30 16:37:08
どうもご無沙汰しております。
その節はご心配をお掛けしました。
おお、ブラヴィア仲間ですか。(笑)
・・やっぱソニーですよね。

ウチの業界も結構大変です。
なんか、社会全体が足を引っ張り合ってる感じですよね。
来年こそ上向きになってほしいと思います。

では、良いお年を!
返信する
こでまり様 (elmar35)
2009-12-30 16:43:49
コメントありがとうございます。
・・なんかねェ。(苦笑)
結局、お上の目論みに嵌ってるだけなんでしょうね。
でも、表示が無くなって、おまけに省スペース化も図れ、家族も喜んでますよ。
ついでに5.1ch化も目論んでましたが、却下されました。
懐にも、再びブリザードが吹き荒れてます。(涙)

てな訳で、こでまりさんも良いお年をお迎え下さいネ。
返信する
紅白でも見ますか。 (桃猫)
2009-12-30 21:40:57
わぁ~くしくも、我が家もブラヴィアを年末に購入いたしました。他の機種を知らないので、比較はできませんが、、、すごく画面が緻密で、綺麗です。驚いたのは、音声が、かなりグッときますよね。ブラヴィア仲間、ひろがってるのかも、、、、。
返信する
桃猫様 (elmar35)
2009-12-31 11:19:30
ソニー信者の輪が広がって来ましたね。(笑)
マジな話、最近モノの価値についてよく考えさせられます。
それだけの対価を払って使う価値が値段にも込められている、ってことなんですね。
そゆ意味でソニーは凄い企業だと思ってます。
ともかく、桃猫さん、良いお年をお迎え下さい。(笑)
返信する
私もデジタル化 (240)
2009-12-31 13:22:38
本年もいろいろと情報交換、有り難うございました。
実は私も今月デジタル化しました。私の場合、液晶テレビと台、ブルーレイレコーダー、3点全てをネットで購入。かなりお安く購入できました。ちなみに私はアクオスです。
来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。
返信する
240様 (elmar35)
2009-12-31 20:22:35
こちらこそお世話になりました。
・・240さんもですか。
ネットの活用も、ここ数年で凄まじい程ヴァリエーションが広がりましたよね。
良い買い物をされたようで何よりです。(笑)
こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。
返信する