D9の響き

Guitarを肴につらつらと・・

'07年ヌーヴォ・・今年の出来栄えは?

2007-11-15 21:51:08 | Weblog

今日は毎年恒例のボジョレー・ヌーヴォの解禁日です。
昨年お世話になった御店の強烈なプッシュでまた買ってしまいました。

昨年と同じヴィラージュなんですが、ん~。
奴らが言ってたように甘さはあります。
今年も産地では記録的猛暑のおかげでその効果は出てるのかもしれません。

しか~し、おいしく感じられないのはなぜ?
昨年ほどの感動がありません。

かといって、まずい訳ではないのですがネ。
フレッシュな感じがあまりないんですわ。
ちょっと重いというのか、鈍いというのか・・。

あくまで、私の個人的主観なので、全部がって訳ではないと思いますよ。
多分、昨年の出来があまりに良すぎたせいでしょうね。

・・今年は安いやつで充分かもしれませんよ。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommyちゃん)
2007-11-16 21:59:38
ワインは、値段ではないみたいですね。
私は、1000円前後のが、口に合うみたい!
安上がり~~~~~~!(^O^)/
返信する
tommy様 (elmar35)
2007-11-16 22:33:44
こんばんわ。
・・ん、そゆことですね。(笑)
ヌーヴォじゃなければ、豪州モノかイタリーモノの安いやつで充分なelmarさんです。
返信する