最近、過去の記事を読んでて切なく情けなくなる事が多々御座います。
高々5~6年程度のレヴュアー歴なのに、こうも自分の感性が変わってしまうものかと、つくづく感じさせられますね。
こんな愚痴は何度も書いてるとは思いますが、年々そんな昔の記事に我慢できなくなってどうしようもない訳で。
結局、やっぱ書き直しになるんですねエ・・こんな感じで。
なんか言い訳がましく始めてしまった2順目になるこの作品。
Bi . . . 本文を読む
ツアーに出ず、春までスタジオに篭ってるらしい、Allan Holdsworth先生の近況が届きました。
オフィシャルウェブの“News&more”にこんな写真が・・。
娘のLouiseさんと、多分初孫のRoriちゃんらとの3ショット。
・・とうとう正真正銘のジジイになっちまったようです。(笑)
はは~ん、これが最近の弱気の原因かな?
今年のNAMM Showにも顔を出してたようですね。
. . . 本文を読む
本日は超ネガティヴ記事でございます。
眠いし機嫌も最悪なんで、ご容赦くだされ。
突如として出現したGary Husbandの新譜“Dirty & Beautiful Volume1”。
Allan Holdsworth客演作としては、多分現状では最新盤となるであろう作品。
しかし、肩透かしもいいところ・・何やねんこれ。
personnel:
Gary Husband(d,kb)
Jimmy . . . 本文を読む
Dear,Mr.Holdsworth.
Happy Your 64th Birthday, To You.
We're Longing For Your Bradnew Presentations.
So,Take Care, and Let You Still Be On Fire! . . . 本文を読む
recorded live in Boston, Massachusetts 1978
しかし、良すぎる天気というのも困ったもんです。(笑)
連休中、中途半端に仕事が被ってしまったおかげで、なんかねェ。(涙)
閑話休題。
大分前にめっけた妙なアイテムがずっと気になってたので、この際その内容を確認しておこうと思いました。
それは、明らかにパチモノ臭い、こんな一枚。
あの“UK”のボストンでのラ . . . 本文を読む
早いモンで、七夕ですね。
この2週間、無休で駈けずり回ってました。
数年前までは、まだまだ平気だったんですが、もうダメ。
腰にも来るし・・ほんとに、体力の無さを痛感します。
閑話休題。
と、言う訳で、ようやく謎の作品の入手が叶いました。(笑)
以前、Allan Holdsworth(アラン・ホールズワース)先生の超有名なファンサイトが、ウェブ上に複数存在していました。
残念ながら現在、その大半 . . . 本文を読む
長期フォロー案件も、一部二順目に入ったりと、大分恰好が付いてきました。
歯抜けの作品の補充も、随時行って行きましょう。
これは、以前ベスト・コンピレーション盤で概要を紹介させて頂いた、カナダのエレ・ポップ・ユニット“Strange Advance”の3rd作“The Distance Between”です。
この作品、捜してもなぜか見当たらないし、あってもとんでもない高値になってます。
海外でも . . . 本文を読む
そろそろ梅雨入りか?というのに良い天気ですね。
本日は長期フォロー案件いきます。
Paul Korda(ポール・コルダ)というシンガーが居ます。
彼は、'85年にリリースされたAllan Holdsworth(アラン・ホールズワース)先生の3rdソロ作“Road Games”および4th作“Metal Fatigue”にクレジットされたヴォーカリストの1人でした。
そんな彼のウェブサイトに、こん . . . 本文を読む
再レヴュー第1弾・・例によって、長期フォロー案件絡みです。
過去、詳細が分らないまま、無理矢理記事にしてしまったという事もあり、ずっと気持ち悪いままでしたので、この際。
Pierre Moerlen's Gong(ピエール・ムーランズ・ゴング)名義の第2弾となった“Time Is The Key”がそれ。
3年程前に紙ジャケ化され、入手したまま放置されていた一枚です。
LP時代、中袋にクレジット . . . 本文を読む
GWは恒例の高知行で龍馬三昧でした。
時節柄、同類の観光客も目白押しで、普段閑散としてるはずの場所が、軒並み凄いことになってました。
たまには観光も良いもんですね。
・・未だに疲れはとれませんがネ。(涙)
閑話休題。
5年前に記事を書いたGONG(ゴング)の“Gazeuse!(ガズーズ!)”に関する新たな資料を入手しました。
中身はほぼ同じなのですが、US盤のプロモ盤が安く入手できたんですわ。
. . . 本文を読む