ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

読書

2021-02-18 15:13:51 | 

昨日は雪、肩も痛くてプールは休んだ。
今日も痛みは変わらず、それに寒いのでプールには行かず。
先日、Hさんが貸してくれた本を読み始めた

主人公の田代は昭和24年生まれの団塊の世代
同じ24年生まれてあって8ページ目から興味が湧いた。
終わった人って?
定年を迎え、今まで仕事人間だった田代
カルチャースクールは年寄りが通うのだろう
スポーツジムも同じ、ジジババとは・・・
プライドが頭をもたげる。
しかし、インストラクターに年令と共に運動能力は落ち、
何かやっている人といない人の差は大きいと言われ
スポーツジムに通うようになる。
これからどんな展開になるのが興味津々
自分の事と照らし合わせ読んでいくんだろうな~

ハルメクの雑誌で紹介していた「今度 生まれたら」も
時間を見付け読みたいなぁ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十肩 | トップ | 吊りし飾り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2021-02-18 16:30:23
読んでいたらそのとうりだろうなー。
良く心理ついてます、面白かったよ。
返信する
masako2321さんへ (eko)
2021-02-22 09:18:52
まだ読み終わってませんが、そうそう読みながら一人頷いている時があります(笑)
面白いです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事