ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

五十肩

2021-02-16 22:22:41 | 健康

去年の9月下旬に
クロールを泳ぐのに水をかくと肩が痛くて痛くて
暫くは五十肩体操をして様子をみた
結局は整形で注射を受けた。
その後、経過もよく最近は気にならなくなり
そろそろバタフライの練習もしたいな~
先週の金曜日にはバタフライ講座

お試しで受けてみた。
キックとパドルを付けて手の回し方の練習
う~ん
もう肩は大丈夫のようだ
今週の火曜日、手を回し自主練習
コーチには無理をしない様に言われていたのだが
まだ早かったのかな
夜から以前よりはましだが
痛みが
ロキソニンテープを貼って寝る事にした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の高校合格 | トップ | 読書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2021-02-18 16:26:54
私も五十肩で左は痛くは無くなったけれど、
手を伸ばすと、震えてお茶をこばしそうに
なります、右手はずっと一緒で良くならず、
服を脱いだり着たりする時は痛た痛たいってます。
返信する
masako2321さんへ (eko)
2021-02-22 09:17:16
五十肩はなかな良くならないんだって、プールでも話題によく出ます。よくなったと思っても私の様に再発するらしわ~上手く付き合っていくしかないようです。
歳と共に痛い箇所が増えますね。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事