ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

吊りし飾り

2021-02-21 22:40:56 | 手芸・洋裁

1月はお休みだったので久々のお稽古日
今日は教室に入ると
今年作る物の予定を発表されました。
予定を決めて置けば楽しみも増えますし頑張れそう~
今は春の花の吊りしに取り掛かっています。

細かい作業なので目も疲れますが
出来上がるのを楽しみに一つひとつ針を進めます。
今回の花は椿・水仙・梅を作ります
まずは椿から

椿を完成させるのも一苦労(笑)
これも3月の稽古日までの宿題です。
細かい作業ですが出来上がる楽しみと
皆に会える楽しみ
出来る限り長く続けていけますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書 | トップ | 快眠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさんへ (くーちゃん)
2021-02-22 14:02:15
こんにちは、
毎年作られているので今までの数を合わせたらたくさんでしょうね。
ekoさん、細かい作業、本当に丁寧で見習わなきゃなあ。
実家の雛飾りも姪と母で出してくれたようです。
返信する
くーちゃんへ (eko)
2021-02-22 15:32:02
3月3日桃の節句と言いますよね~ここの町では桃の花に合わせてか月遅れ4月3日です。
我家は娘が嫁いでからは段飾りは処分しました。今思えばお雛様とお内裏様だけでも取って置けば良かった。
返信する

コメントを投稿

手芸・洋裁」カテゴリの最新記事